更新情報UPDATE INFORMATION

ボクシング高山勝成が引退表明

2025.03.11

【大阪府堺市のボクシングジム

ボクシングジムを堺市で探している方は

フィリアボクシングジムへ】

 

◯IBO王座獲得の祝勝会で、高山勝成が引退表明

元ミニマム級の主要4団体の世界王者で、昨年12月18日、フィリピンでJBC未公認のIBO同級王座決定戦に勝利した高山勝成選手が9日、大阪市中央区のホテルで開かれた祝勝会で、現役引退を表明した。「17歳でプロデビューして45戦、勝った試合、負けた試合すべての対戦相手に感謝したい。悔いはありません」と語った。
高山選手は2000年10月にデビュー、ミニマム級の世界チャンピオンとなったが、17年4月に一度引退。アマに転向して、東京五輪を目指した。予選で敗れて再びプロ復帰、21年5月に米国でエルウィン・ソト選手にチャレンジするも敗れ、その後2年、試合から遠ざかっていた。23年に現役続行を決め2勝し、昨年12月のIBOミニマム級王座決定戦でカー・ルー選手に3-0で勝って新たなベルトを手にした。
だが、試合後にこれまでなら沸いてきた新たな戦うモチベーションや意欲が今回は沸いてこなかったという。
祝勝会の最後に高山選手が引退を表明すると、100人の出席者から、驚きの声が上がった。高山選手は現在、後援を受ける米田薬局グループ(米田眞理子CEO)の正社員として門真市の調剤薬局で福祉施設などへ薬を納める仕事を任されている。「薬剤師をサポートする資格を取得して、福祉事業にかかわっていきたい。高校の公民の教員免許を取得しているので、高校教員としてボクシングを教えるとともに、子どもたちの成長にかかわっていきたい」と新たなチャレンジに燃えている。35勝12KO9敗1無効試合。
BOXING NEWS WEB版より抜粋https://boxingnews.jp/?amp=1
高山選手、ご苦労様でした。
これから始まる、高山選手の第二の人生を、堺市ボクシングジム(ボクシング堺市)より、応援を致しております。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より
大阪府堺市南区豊田461-1 フィリアボクシングジム

☎072-297-8639

✉︎philiagym@gmail.com

公式LINE

フィリアジムホームページ

Facebook – フェイスブック

 

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!

LINE

LINEでお問い合わせ

LINEで友達追加