ウィリアム皇太子、「ボクシンググローブをはめた写真」!?
2025.01.24
【大阪府堺市のボクシングジム
ボクシングジムを堺市で探している方は
フィリアボクシングジムへ
韓国語教室・英会話教室も併設!】
いつもお世話になっております。
大阪府堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)、フィリアボクシングジムの座間です。
米カリフォルニア州ロサンゼルス北部で22日、新たな山火事が発生した。市中心部の北方56キロに位置するキャスティーク湖付近の丘陵地帯ではわずか数時間で延焼面積が38平方キロ以上に及び、3万1000人に避難命令が出されている。
この山火事は、もうしばらくは収まりそうに無いですね。
それでは、本日、2発目のブログの更新を、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)にて、開始いたします。
◯ウィリアム皇太子、「ボクシンググローブをはめた写真」!?意味深な投稿の理由は?
*この記事は、フランスの新聞社「Le Figaro」グループが発行する「madame.lefigaro.fr」で掲載されたものの翻訳版です。
ウィリアム皇太子は、若者向けホームレス支援センターを訪問し、入居者たちとともにアクティビティに参加した。
新しい年を迎え、ウィリアム皇太子は貧困と戦うためにボクシンググローブをはめた。2025年を勢いよくスタートさせたウィリアム皇太子は、1月21日(火)に若者向けホームレス支援センターを訪問した。ウィリアム皇太子にとって、とりわけ重要な活動であり、幼少期に母ダイアナ妃の影響で深く関心を持つようになったテーマだ。
プログラム内容は、ボクシング、卓球、そしてピクニック。ウィリアム皇太子は、16歳から25歳までのセンターの住人たちとともに時間を過ごした。国王チャールズ3世の息子であるウィリアム皇太子は、2005年からホームレスの若者を支援する団体「センターポイント」の後援者を務めている。この団体は、若者にアドバイスを提供し、住居の確保をサポートし、仕事探しの支援を行い、さらに職業訓練を提供することを目的としている。また、センターは楽しいアクティビティも企画しており、ウィリアム皇太子もその活動に参加した。
ウィリアム皇太子の母、ダイアナ妃も「センターポイント」の後援者だった。
幼少期から貧困問題に関心を持っていたウィリアム皇太子は、父チャールズ3世の戴冠式を機に、ホームレス問題を最優先の課題のひとつとして取り組んできた。ウィリアム皇太子は、「ホームワーズ」という計画を立ち上げ、イギリス全土で5年以内にすべてのホームレスの人々に住居を提供することを目指している。2024年10月に放送されたドキュメンタリーシリーズ「ウィー・キャン・エンド・ホームレスネス(我々はホームレスをなくすことができる)」の中で、このプロジェクトについて自ら説明している。
FIGARO.jp WEB版より抜粋
貧困層の支援に関しては、かのアンドリュー・カーネギーも述べているように、向上心のない人への支援は、その人を堕落させるだけで、何の役にも立たないという側面もあり、慎重にならなければいけない問題でもあります。
支援すべき人に支援が行き届くよう、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、祈っております。
◯井上尚弥、当日券は13時販売開始 リングインは午後7時~7時45分の間 ボクシング世界4団体統一スーパーバンタム級タイトル戦
東京・有明アリーナで24日に開催されるボクシング世界4団体統一スーパーバンタム級タイトル戦、統一王者・井上尚弥=大橋―WBO同級11位・金芸俊=韓国=の当日券が24日午後1時から有明アリーナで販売開始されることが決まった。大橋ジムの大橋秀行会長によると「日韓戦」となったことでチケットの売れ行きは加速し、1万5000席以上用意されたほとんどが完売し、当日券は約800枚になるという。
メインイベントの井上、金両選手の入場は午後7時から午後7時45分の間が予定されている。
中日スポーツWEB版より抜粋
いよいよ、明日ですね。
堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援を致しております。
◯Sフェザー級 日本王者・奈良井とWBOアジアP王者・渡辺がノンタイトル戦で激突 「勝って世界へ」…24日ゴング
スーパーバンタム級の世界4団体統一王者・井上尚弥選手が23日、横浜市内で、挑戦者でWBO世界同級11位・金芸俊選手とともに前日計量に臨み、ともに100グラムアンダーの55・2キロで一発クリアした。
アンダーカードの前日計量も行われ、契約体重60・0キロ以下の契約体重(ライト級相当)で行われるノンタイトル10回戦でグラブを合わせる日本スーパーフェザー級(58・9キロ以下)王者・奈良井翼選手はリミットの60・0キロ、WBOアジアパシフィック同級王者・渡辺海選手は100グラムアンダーの59・9キロでともに一発クリアした。
戦績は25歳の奈良井選手が14勝(10KO)2敗、22歳の渡辺選手が13勝(7KO)1敗1分け。
計量後、取材に応じた奈良井選手は「この試合の先に世界を見ているのでモチベーションは高い。勝った方が上にいける」と意欲を示した。ここまでKO勝ちは10で、うち初回KO勝ちが3試合、2回KO勝ちが4試合と早期決着が多い。「KOを意識すると判定が多いので、今回は(KOは)狙っていない」と冷静に話したが「できれば…」と静かに闘志を燃やす。
奈良井選手は2020年度の全日本新人王、渡辺選手は翌21年度の全日本新人王。
渡辺選手は21年12月の東日本新人王決勝では、初回わずか10秒でTKO勝ちした強打者。こちらも初回KO勝ちは5試合もある。井上尚弥選手の世界戦のアンダーカードという注目される舞台だけに「初めての舞台。楽しみです」と言う渡辺選手は「ノンタイトル戦だけど、相手は日本チャンピオン。しっかり勝って」「日本人で一番強くならないと(世界と)戦えない」と言葉に力を込めた。
スポーツ報知WEB版より抜粋
こちらのアンダーカードも注目ですね。
堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、期待致しております。
堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より。
大阪府堺市南区豊田461-1 フィリアボクシングジム
☎072-297-8639
✉︎philiagym@gmail.com
返信転送 |