更新情報UPDATE INFORMATION

次世代ホープ堀池空希ルーキーイヤー4戦目

2024.12.7
【大阪府堺市のボクシングジム
ボクシングジムを堺市で探している方は
フィリアボクシングジムへ
韓国語教室・英会話教室も併設!】
いつもお世話になっております。
大阪府堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)、フィリアボクシングジムの座間です。
天気予報によると、「今日7日(土)は、北海道と東北の日本海側は断続的に雪が降り、内陸部を中心に大雪のおそれ。北海道では朝にかけて猛吹雪に警戒。車は冬の装備で、いつも以上に慎重な運転を。北陸は雨や雷雨で、今夜遅くにかけて土砂災害に警戒。」ということです。
今朝、早朝トレーニングを行いましたが、やたらと寒かったですね。北海道、北陸地方の皆様、注意してください。それでは、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、コラムの更新を開始いたします。
◯井岡一翔、大みそかにマルティネスとのダイレクトリマッチで「生き様」見せる
前WBA世界スーパーフライ級王者で、現同級6位の井岡一翔選手が、初防衛を目指す王者のフェルナンド・マルティネス選手と、12月31日に東京・大田区総合体育館でダイレクトリマッチに挑む。
7月7日にIBF王者だったマルティネス選手と王座統一戦を闘い、0-3の12回判定負け。2度目の防衛に失敗して王座から陥落し、傷だらけの顔で登場した試合後会見では「今すぐに『再戦をやりたいです』と思うような気持ちではない」とし、進退は明言しなかった。
「体も別に故障したわけじゃないし、何かが途絶えたわけでもないし、できる可能性があるんやったらもうこれはやりたいし、やった方がいいと思いました。世界戦じゃなかったとしても、もう一度再起しようと思っていました」
前戦ではマルティネス選手にパワーと手数で上回られて完敗。プロ転向後36戦目で、初めてと言っていい明確に下馬評が不利な試合に臨む。井岡選手はこのダイレクトリマッチに挑むにあたり、友人、知人ら応援してくれる人たちに「僕の生き様を見届けてください」とメッセージを送っている。
サンスポWEB版より抜粋
井岡選手の生き様を、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、見届けさせていただきます。
◯但馬ミツロがWBO世界ランカーと公開練習
「ボクシング・3150×LUSHBOMU vol.3」(21日、ツインメッセ静岡)
ヘビー級8回戦でロスメン・ブリトー選手と対戦する但馬ミツロ選手が6日、大阪・KWORLD3ジムで公開スパーリングと記者会見を行った。
但馬選手は「10月から1人目、11月末から今の2人目のスパーリングパートナーを海外から招聘(しょうへい)していただき、陣営には感謝しています。今までは順調に仕上がっているので、試合までスパーリングを通じて、実戦感を高めていければと思います」と仕上がりを説明。WBO世界クルーザー級5位、同インターコンチネンタル同級王者のケビン・メルフス選手と3ラウンドのスパーリングを披露した。
 スパーリングでは、ロープ際ではコンビネーションからの左ボディーで動きを止め、右ストレートをクリーンヒットさせると一気に畳みかけるなど、終始、軽快な動きを見せた。
試合に向けては「ブリトー選手は少し前まで(主要)2団体で世界ランキングに入っていた強い選手だと思いますが、自分のボクシングをして、試合を見ている皆さんにKOをお見せできればと思います」と抱負を語った。
デイリースポーツWEB版より抜粋
但馬選手、12月21日の試合を、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、期待いたしております。
◯次世代ホープ堀池空希ルーキーイヤー4戦目
今年4月にデビューしたプロボクシング日本スーパーライト級11位の堀池空希(ひろき)選手がルーキーイヤーで4試合目に臨む。7日、東京・後楽園ホールで開催されるWHO,S NEXT DYNAMIC GLOVE on U-NEXTのセミファイナルに登場。ガオ・チイン選手との65・0キロ契約体重8回戦を控える。6日には東京・文京区の日本ボクシングコミションで前日計量に出席。64・3キロでパスしたガオ選手に対し、堀池選手は64・7キロでクリアした。
 東洋大ボクシング部出身のトップアマで、WHO,S NEXT強化育成指定選手にも選ばれており、コンスタントに試合が組まれている。デビュー戦と3戦目はメインに抜てき。今回はセミファイナルのリングに立つ。堀池選手は「たくさん試合があった方が(心身を)抜く期間が少ないのが良い。きついとも思わないですね」と歓迎している。
日刊スポーツWEB版より抜粋
堀池選手、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援いたしております。
◯ライト級王者の三代大訓 統一戦見据え 7日ゴング、V2防衛戦
◆プロボクシング▽日本ライト級(61・2キロ以下)タイトルマッチ10回戦 王者・三代大訓―同級3位・丸田陽七太(7日、後楽園ホール)
 タイトル戦の計量が6日、都内で行われ、チャンピオンの三代大訓選手は61・0キロ、挑戦者の丸田陽七太選手は60・9キロでともに1回でパスした。三代選手にとっては2度目の防衛戦。元日本フェザー級王者の強豪・丸太選手を迎え撃つ王者は「今回はいつになく調子がいい。好きな季節でウエートも落ちやすかった。(丸田くんとは)ボクシングの相性がいいと思う。緊張感のある、きわどい試合になる」と警戒した。
スポーツ報知WEB版より抜粋
両選手共、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援いたしております。

 

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より。

大阪府堺市南区豊田461-1 フィリアボクシングジム

☎072-297-8639

✉︎philiagym@gmail.com

公式LINE

フィリアジムホームページ

Facebook – フェイスブック

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!

LINE

LINEでお問い合わせ

LINEで友達追加