更新情報UPDATE INFORMATION

【10/18ボクシングジム堺市ブログ】田中空 2回TKO2戦連続KO

2024.10.18
【大阪府堺市のボクシングジム
ボクシングジムを堺市で探している方は
フィリアボクシングジムへ

韓国語教室・英会話教室も併設!】

いつもお世話になっております。
大阪府堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)、フィリアボクシングジムの座間です。
本日は、化学療法でほぼ一日、病院にいる感じになります。
体の回復を、天に願う感じですね。
それでは、本日も堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、ブログの更新を行ってまいります。
◯田中空が2回TKOでデビュー2戦連続KO
◆プロボクシング 契約体重148ポンド(67・1キロ)以下8回戦
〇田中空(TKO2回1分42秒)チャン・サーラー●(17日、東京・後楽園ホール)
アマチュア5冠の田中空選手がスーパーウエルター級相当の契約体重148ポンド(67・1キロ)以下8回戦でチャン・サーラー選手に2回TKO勝利した。A級初戦で東洋太平洋ウエルター級11位、WBOアジアパシフィック同級12位の強敵相手にデビューから2戦連続となるKO勝利を挙げた。
1回から強烈な左ボディーと顔面へのアッパーなどの細かい連打で相手を圧倒。2回、右のフックでダウンを奪うと、立ち上がった相手に連打を浴びせ、レフェリーが試合を止めた。
スポーツ報知WEB版より抜粋
試合動画を確認させていただきましたが、田中選手の試合は迫力があって面白いですね。
後は、気になるのが、ステップですね。これを磨けば、より一層、タイソンに近づきます。
田中選手、ステップを磨いてください。
堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、切望いたします。
 
アマ7冠・坂井優太がプロ2連勝
プロボクシング ▽スーパーバンタム級(契約体重54・0キロ以下)8回戦
〇坂井優太(2回TKO) スジャリッチョン・スランパイ●(17日、東京・後楽園ホール)
世界ユース選手権優勝などアマチュア7冠の坂井優太選手が17日、プロ2戦目で8回戦を戦い、スジャリッチョン・スランパイ選手に2回TKO勝ちした。
スジャリッチョンは前日計量で55・3キロと1・3キロも体重超過。試合の当日計量で58・3キロ以下なら試合開催という条件をクリアしてリングに上がった。
試合は、坂井選手が序盤から積極的に前に出た。切れ味鋭いジャブ、強烈なワンツーを打ち込む。倒し切れなかったが、絶妙な左カウンターで会場を沸かせた。スジャリッチョンは早々に戦意喪失気味だ。初回終了間際、ボディーから左フックをひっかけるとダウンを奪った。  2回、強烈な左で2度目のダウンを演出。相手は立ち上がったが、強打でふらつかせたところをレフェリーが割って入って試合を止めた。
2戦目で初の8回戦。体力をつけるため、徹底的に走り込みをしたという。ミットを持つ父・伸克さんは「(パンチは)過去イチのキレだった」と目を細めた。
スポーツ報知WEB版より抜粋
試合動画を確認させていただきましたが、動きの切れがダントツですね。実は、デビュー戦の坂井選手のボクシングは、あまり感しなかったのですが、今回の試合は、目を見張りました。
アマ七冠は伊達ではないですね。
今後の活躍を、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)にて、楽しみにいたしております。
 
力石 世界前哨戦で2回KOの完勝

 ◇プロボクシング61キロ契約10回戦

力石政法《KO2回2分38秒》アルネル・バコナヘ(2024年10月17日)

IBF世界スーパーフェザー級3位の力石が、大橋ジム移籍初戦で2回KO勝ちし世界前哨戦に完勝した。2回に左アッパーからの右フックでダウンを奪い、相手に10カウントを聞かせた。

(力石選手は)「もう少しインパクトのある倒し方をしたかったが、結果オーライ。毎日が充実しているし、移籍して本当によかった」と端正なマスクを緩めた。

Sponichi  Annexより抜粋

http://www.sponichi.co.jp/

力石選手、おめでとうございます。

この勢いで、世界タイトル戦まで駆け抜けてください。 

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援いたしております。

松本圭 5戦ぶりKO勝利でV4成功

◇プロボクシング日本フェザー級タイトルマッチ10回戦

松本圭佑《KO2回2分25秒》中川公弘(2024年10月17日 東京・後楽園ホール)  日本フェザー級王者の松本圭佑選手が同級7位・中川公弘選手を2回KOで下し、4度目の防衛に成功した。  開始のゴングの同時に突進してくる相手の“奇襲”にも動じず。2回に右フックでダウンを奪取すると、再開後も連打から2度のダウンを奪い、計3度相手を倒す完勝を見せた。

世界ランキングではIBF7位、WBC9位、WBO13位にランクイン。「世界のレベルは高いが、それに食らいついて、越せるように日々精進していきたい」と松本選手。大橋秀行会長は「次のチャンピオンカーニバルの内容次第でゴーサインを出したい」と世界戦へのアピールに期待した。

Sponichi  Annexより抜粋

http://www.sponichi.co.jp/

松本選手、KO勝利、誠におめでとうございました。

フェザー級の世界チャンピオンの試合を何試合か見ましたが、確かに、皆、強いですね。

松本選手、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援いたしております。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より。

大阪府堺市南区豊田461-1 フィリアボクシングジム

☎072-297-8639

✉︎philiagym@gmail.com

公式LINE

フィリアジムホームページ

Facebook – フェイスブック

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!

LINE

LINEでお問い合わせ

LINEで友達追加