【10/10 ボクシングジム堺市ブログ】アルバレスが来日決定
【大阪府堺市のボクシングジム
ボクシングジムを堺市で探している方は
フィリアボクシングジムへ
韓国語教室・英会話教室も併設!】
いつもお世話になっております。
大阪府堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)、フィリアボクシングジムの座間です。
石破新内閣がスタートしたようですが、内閣の面々で、小泉進次郎さんと、三原じゅん子さんは、私、座間といたしましては、?マークがつきますね。
まあ、自民党内の人間関係、風通しを考えての抜擢なのかもしれませんが国民の代表として、国政を司る政治家たるもの、もう少し、勉強しなくては駄目ですね。
無知であるというのは恥ずかしい事ですよ。
中学卒業で政治家になった人でも、勉強をして、一般市民の啓蒙活動に奔走しておられる方もいらっしゃいますしね。
私は、政治には疎い人間なのですが、石破新内閣の面々を見ていて、ふとそのように思いました。
それでは、本日も、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、大いに語っていこうと思います。
○「カネロ」アルバレスが来日 Amazonプライムビデオ興行観戦決定
「カネロ」の愛称で世界的人気のあるプロボクシング世界4階級制覇王者で現3団体統一スーパーミドル級サウル・アルバレスが13、14日に東京・有明アリーナで開催されるAmazon プライムビデオ10大会を観戦するために来日する。9日、帝拳ジムから発表された。
13日、WBC世界フライ級王座決定戦に出場し、同級1位寺地拳四朗選手と王座を争う同級2位の元王者クリストファー・ロサレス選手の応援のため、会場に駆けつけるという。ロサレス選手のトレーナー、エディ・レイノソ氏はアルバレス選手のマネジュアー兼トレーナーも務めている。アルバレス選手は同門選手を後方からサポートすることになる。なお14日の興行も観戦予定となっている。
プロ戦績はアルバレス選手が66戦62勝(39KO)2敗2分け、ロサレス選手が43戦37勝(22KO)6敗、寺地選手が24戦23勝(14KO)1敗。
日刊スポーツWEB版よりhttps://www.nikkansports.com/
一部、サンスポWEB版より抜粋https://www.sanspo.com/
アルバレス選手、ついに来日ですね。
日本で試合をしてみたいと言っていたアルバレス選手、今回の観戦は、そのための伏線かもしれませんね。
今後の展開を、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より期待いたしております。
○ボクシング界に広がる〝危険な減量法〟に元世界王者が警鐘
元WBA世界スーパーフェザー級スーパー王者・内山高志氏が、自身のユーチューブで元WBA世界ライトフライ級王者・具志堅用高氏と対談。「減量問題」について意見を交わした。
内山氏は「(水抜きは)科学的にも医学的にも、体には圧倒的に悪いと言いますね。脳とかにも。昔って体重を徐々に落としていくじゃないですか。今は試合の1週間前にドカンと落とす。それで落ちなかった時に『今回落ちなかった、失敗した』と、計量オーバーになっちゃう。2か月ぐらいかけて徐々に落としていくと『これだったら計量の時は絶対(リミットに)入るな』と思うんですけど、計量の数日前まで4、5キロとか重いから。本当に落ちるかどうかなんて、分からないですもんね」と弊害を指摘する。 具志堅氏も「水抜きってのは腎臓にかなり負担がきますね」と悪影響を挙げた。 その上で、内山氏は「短期間でドカンと落としたら、計量終わって次の日には体重はドカンと戻りますからね。体を大きくするには有利かもしれないけど、体調面とか考えると良くないかなと思いますね」と重ねて力説した。
東スポWEBより抜粋https://www.tokyo-sports.co.jp/
昔のように当日計量だったならば、試合一週間前に一気に体重を落とす、「水抜き」などというやり方は、行われなかったのではないですかね。
計量して、その日の試合までに体調を戻すのが至難の業に思えます。
現在は、前日計量だから、試合までに体調を戻せる時間的余裕もあるし、体重も試合時間までに増やしやすいから、おそらく、こういうやり方が流行ってくるのでしょうね。
二人のやり取りを読んでいて、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)にて、少し考えさせられました。
○パリ五輪金・ジャロロフ10月来日決定!
貧しい農村で育ち、ボクシングチャンピオンを夢見るウズベキスタン人青年の半生を描く日ウ合作映画『草原の英雄ジャロロフ~東京への道~』が、11月8日(金)より全国公開される。公開を記念して、本作の主人公のモデルになり、スーパーヘビー級にて東京・パリ五輪2連覇を果たしたバホディル・ジャロロフ選手が10月中旬に来日決定。あわせて、予告編が解禁された。
『草原の英雄ジャロロフ~東京への道~』あらすじ ウズベキスタンの美しい農村出身の青年・ジャロロフは、その恵まれた体格を活かし、家族のためにボクシングのスーパーヘビー級の道でのし上がっていく。だが、活躍を期待されたリオ五輪で惨敗し、代表の座から追放される。 やがて、父の教えを胸に再起を図るが、次第に周囲では嫉妬や陰謀が渦巻きだす。ついには、国家の希望を背負った東京五輪で、対戦国から妨害工作をされてしまう…。
THE Hollywood REPORTERより抜粋https://hollywoodreporter.jp/
興味と時間のある方は、是非とも映画館に足を運んでください。
堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、お奨め致します。
堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より
大阪府堺市南区豊田461-1 フィリアボクシングジム
☎072-297-8639
✉︎philiagym@gmail.com