更新情報UPDATE INFORMATION

【10/7 ボクシングジム堺市ブログ】プロボクシングWBA世界フェザー級タイトルマッチ

2024.10.7

【大阪府堺市のボクシングジム

ボクシングジムを堺市で探している方は

フィリアボクシングジムへ

韓国語教室・英会話教室も併設!】

いつもお世話になっております。

大阪府堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)、フィリアボクシングジムの座間です。
本日も、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、様々な話題を提供させていただきます。

 

◯ニック・ボールvsロニー・リオス   WBA世界フェザー級タイトルマッチ

日本時間10月6日、英・リバプールで開催された、クイーンズベリー・プロモーション興行のメインイベント。WBA世界フェザー級タイトルマッチ。王者ニック・ボール選手=20勝(11KO)無敗1分=に、同級7位ロニー・リオス選手=34勝(17KO)4敗=が挑んだ一戦は、ボール選手が10回2分6秒TKO勝ち。
短躰のノンストップファイター、ボール選手は得意の連打でリオス選手に迫り3回には先制のダウンを奪う。ボールの勢いが落ちた第6ラウンド、リオス選手も反撃してポイントを奪ったが、7回、ボール選手は左フックを決め、2度目のダウンを奪う。
第10ラウンド、ボール選手がリオス選手をコーナーに追い込み連打を叩き込むと、リオス選手はロープの間からリングエプロンに弾き飛ばされるダウン。挑戦者コーナーはここで棄権の意思表示。試合はボール選手の圧勝に終わった。
BOXING MASTERより抜粋
https://boxing-master.com/
youtubeでフルファイト動画を確認させていただきましたが、ボール選手の圧勝でした。
ボール選手、身長157cmとフェザー級では誠に小柄ですが、ボクシングの完成度はなかなかのものだと思います。
基本はオーソドックスですが、流れに応じてサウスポーに変化したり、追い打ちを使ったり、サイドからの攻撃もそれなりに意識していますね。
連打の回転もなかなかのものだと思います。
ただ、パンチは強いのですが、背が低い事も影響してか、一撃必殺まではいかないように見えます。
そこが、井上尚弥選手との違いですかね。
とはいえ、大したボクサーだと思いました。
ボール選手、これからも、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援をいたしております。

 

◯岩田翔吉と世界王座争うハイロ・ノリエガが来日

WBO世界ライトフライ級王座決定戦12回戦
岩田翔吉―ハイロ・ノリエガ(13日、東京・有明アリーナ)

WBO世界ライトフライ級1位・岩田翔吉選手とWBO世界同級王座決定戦で対戦する同級2位ハイロ・ノリエガ選手が6日朝、来日した。
セント・マルティネス・チーフトレーナー、ジョルディ・デボット・フィジカルトレーナーとともに成田空港に姿を見せたノリエガ選手。「とても良い状態。体重もあと2キロくらい。とてもいいコンディション」と話した。ここまで3人のパートナー相手に90~100ラウンドのスパーリングを重ねて状態を上げてきた。日本との時差調整をするため、夕方5時に寝て、夜中の2時に起きる生活を2週間続けたという。スパーリングや練習は午前4時や10時頃に実施してきたノリエガ選手は「今日、試合をやれと言うならやるよ」と自信を見せた。
戦績は28歳の岩田選手が13勝(10KO)1敗、31歳のノリエガ選手が14戦全勝(3KO)。
スポーツ報知WEB版より抜粋https://hochi.news/
決戦まで、あと僅かですね。
両選手共、好ファイトを期待いたしております。

 

◯ボクシング2階級制覇狙うジョナサン・ゴンサレスが来日

◆プロボクシング ▽WBO世界フライ級(50・8キロ以下)タイトルマッチ12回戦 王者アンソニー・オラスクアガ―同級1位ジョナサン・ゴンサレス(14日、東京・有明アリーナ)
WBO世界フライ級王者アンソニー・オラスクアガ選手に挑戦する同級1位ジョナサン・ゴンサレス選手が6日午後、来日した。
プエルトリコから約24時間かけての移動にも関わらず、疲れた表情を見せなかったゴンサレス選手は「14週間の練習を経てグレートな状態になった。(階級を上げて)水が飲める。ハッピーだよ」と手に持ったミネラルウォーターのボトルを振ってみせた。
減量がきつくなったことから、世界2階級制覇を目指して再びフライ級に戻った。「1日2食だったのが、今は1日3食で水も飲める。現在は120ポンド(約54キロ)だけど、走ったら10ポンド(0・45キロ)は落ちるから」と余裕を見せた。
「オラスクアガは大変グレートでパワフルなボクサー。でも、私もスピードや経験で勝っているから。相手は若くて王者でもあるが、それに対抗するのは経験。イニシアチブを取る」と話し「明確に勝つ。そのための練習はしてきた」と90ラウンドを重ねたスパーリングで日増しに自信をつけてきた。
戦績は25歳のオラスクアガ選手が7勝(5KO)1敗、33歳のゴンサレス選手が29勝(14KO)1分け。
スポーツ報知WEB版より抜粋
https://hochi.news/
決戦も間近に迫りました。
両選手共、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、好ファイトを期待いたしております。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より

大阪府堺市南区豊田461-1 フィリアボクシングジム

☎072-297-8639

✉︎philiagym@gmail.com

公式LINE

フィリアジムホームページ

Facebook – フェイスブック

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!

LINE

LINEでお問い合わせ

LINEで友達追加