更新情報UPDATE INFORMATION

【10/4 ボクシングジム堺市ブログ】プロボクシングWBA世界バンタム級王者の井上拓真がWBC世界同級王者・中谷潤人選手との統一戦を希望

2024.10.5

【大阪府堺市のボクシングジム

ボクシングジムを堺市で探している方は

フィリアボクシングジムへ

韓国語教室・英会話教室も併設!】

いつもお世話になっております。

大阪府堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)、フィリアボクシングジムの座間です。
本日も、朝から雨ですね。
昨日、内科の先生とお話をしたのですが、大きな熱がでなければ、近日中に退院の運びになるようです。
体調的には不安があるのですが、そんなことばかり考えていても仕方がありません。
前を向いて進んでいこうと思います。
それでは、本日も、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、様々な話題を提供させていただきます。

 

◯井上拓真 中谷潤人との統一戦「やりたい」

WBA世界バンタム級王者の井上拓真選手が3日、3度目の防衛戦に向け横浜市内の所属ジムで練習を公開した。堤戦に勝てば来年の次戦にも、WBC世界同級王者・中谷潤人選手との統一戦を希望。世界スーパーバンタム級4団体統一王者の兄・尚弥選手の力を借りながら堤対策を進めるなど、自身初のビッグマッチにつなげる完勝を宣言した。
普段はポーカーフェースの拓真選手が珍しく感情を表した。「中谷選手とやりたい。お互い統一戦でやりたいと言っているし、そこが決まれば気持ちも高ぶる」と目をギラつかせた。
拓真選手の強さを評価している大橋秀行会長も「ここをクリアして、みんなが望む統一戦の道に進んでいきたい。堤戦の次?喜んで」と笑顔でGOサインを出した。
もちろん、その前に倒さなければならないのが、難敵の堤選手だ。
負けられない一戦へ、超強力な援軍を得ている。堤選手と過去にスパー経験のある尚弥選手が“仮想堤”として連日、マススパーで相手を務めている。挑戦者の特徴を的確に再現する兄と、約10ラウンド以上手合わせ。「具体的な内容は言えないが、手応えはばっちり」といたずらっぽく笑い「圧倒してしっかり返り討ちにしたい」と自信をのぞかせた。
SPONICHI ANNEXより抜粋
http://www.sponichi.co.jp/
バンタム級戦線も、いよいよ面白くなってきましたね!
中谷選手との統一戦も是非とも見てみたいですが、堤選手も強敵です。
こうしてみると、改めてバンタム級の日本人選手の層の厚さがわかりますね。
これからのバンタム級戦線、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、楽しみにいたしております。

 

◯タイソンが師事した名伯楽が井上尚弥を激賞!

異彩を放ち続ける“怪物”への声価は高まる一方だ。
去る9月3日、スーパーバンタム級4団体統一王者の井上尚弥選手は、元IBF世界同級王者のテレンス・ジョン・ドヘニー選手と対戦し、7回TKO勝ち。
文字通りの圧勝を飾った井上選手だが、37歳になるドヘニーの下馬評はお世辞にも高くはなく、試合中も守勢を貫いたことで、米ボクシングファンを中心に、“モンスター”の勝利に否定的な意見を論ずる者も少なくなかった。
しかし、かつて元世界ヘビー級王者のマイク・タイソン選手ら名手たちを指導したテディ・アトラス氏は、自身のYouTubeチャンネル『THE FIGHT with Teddy Atlas』で「(ドヘニー戦の)彼のパフォーマンスが派手じゃないと言う人もいるが、彼はれっきとしたパウンド・フォー・パウンダーだ」「私はクロフォード(米国/現WBA・WBO暫定世界スーパーウェルター級統一王者)やイノウエにケチがつけられるとイライラする」と持論を展開している。
「イノウエは、『37歳になる26戦4敗の男と戦っただけだ』とか『ドヘニーにパンチ力はない』って言われている。でも、ドヘニーはやりにくい、厄介な相手だ。そういう相手にイノウエは賢く、慎重に戦ったんだ。ミスが許されない状況で、意識的に、慎重に攻め抜いた。そういう戦い方ができるからこそ、彼は28戦無敗、25KOという記録的な成績を残せているんだ」
「イノウエは自分のやり方でやり遂げている。それなのに『今のあいつは普通の選手だ』みたいな声は出てきている。でも、それは本当にそう言えるのか? あのスーパーマンにも弱点はあるけど、イノウエの弱点を見つけた人はいないんじゃないか?

私は『イノウエが今回の試合で評価を下げたか』と聞かれたとしたら『絶対にそう思わない』と答えるよ。それはありえない話さ。結局、イノウエは無敗を守って、さらに一歩、高みに進んだんだ」
cocoKARAより抜粋https://cocokara-next.com/
トニー・アトラス氏について知らない方もおられると思いますので、説明をいたしますと、タイソンの師匠であるカス・ダマト氏に師事して、アマチュアボクシンサーとして活躍後、カス・ダマト氏のアシスタントとして活動。
カス・ダマト氏のアシスタント時代に、4年間、タイソンの指導に関わった人物です。
確かに、現在、井上選手が戦場としているスーパーバンタム級では、井上選手とまともに戦える相手がいないというのが事の真相で、それをもって、井上選手の実力を低く値踏みするのは、不当な行為だと思います。
井上選手、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援いたしております。

 

◯元ボクシングチャンピオンの教師が暴力生徒に立ち向かう 「勇敢な市民」25年1月17日公開

シン・ヘソンとイ・ジュニョンの共演で、韓国の人気WEBマンガを映画化する「勇敢な市民」が、2025年1月17日に公開されることが決定した。
主人公は、ある高校にやってきた非正規雇用の女性教員ソ・シミン(シン・ヘソン)。その高校は、セレブの息子であるスガン(イ・ジュニョン)という生徒の暴力に支配されていた。正規雇用を勝ち取るために無用トラブルを避け、見て見ぬふりをするシミン。しかし、いじめのターゲットとなった生徒とその家族にまで及ぶ暴力を知った時、猫のマスクで正体を隠したシミンがスガンとその一味の前に立ちはだかる。実は、彼女は元ボクシングチャンピオンで、数々の格闘技をマスターした最強のファイターだった。最低で最狂で最悪のヴィランと非正規教師の戦いは、学園全体を巻き込む大バトルへと発展していく。
映画.comより抜粋
http://eiga.com/
大変、面白そうな映画ですね。
2025年1月17日公開です。
皆様、是非とも、観に行きましょう。
堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、お薦めいたします。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より

大阪府堺市南区豊田461-1 フィリアボクシングジム

☎072-297-8639

✉︎philiagym@gmail.com

公式LINE

フィリアジムホームページ

Facebook – フェイスブック

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!

LINE

LINEでお問い合わせ

LINEで友達追加