更新情報UPDATE INFORMATION

【9/23 ボクシングジム堺市ブログ】ボクシングジム俳優菅田将暉、危ない俳優仲間を告白

2024.09.23

いつもお世話になっております。

大阪府堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)、フィリアボクシングジムの座間です。
昨日より、「第2種電気工事士」の勉強を始めましたが、結構、大変ですね。
合格率が60%ということで、落とすための試験ではないのですが、気合い入れてかからないと、合格は覚束ないなと感じました。
まあ、頑張る覚悟でやりだしましたから、先ずは人事を尽くしていこうと思っております。
それでは、本日も、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、様々な話題を提供してまいります。

◯ボクシングジムに通う菅田将暉、危ない俳優仲間を告白

俳優の菅田将暉さんが「日曜日の初耳学」に出演。ボクシングジムで遭遇する俳優仲間について語った。
趣味でボクシングジムに通う菅田さんは「対人スパーリングもする」本格派。最近は同じジムに通う俳優が増えていて、よく遭遇する柄本佑さんは「むっちゃくちゃ強いんすよ。ボッコボコにされるんですよ、いつも。佑くんだけは危ない」と強さを明かした。
スポーツ報知WEB版より抜粋https://hochi.news/
お二人は、映画「アルキメデスの対戦」で共演して以来、昵懇にしているようですね。
そのお二人が、ボクシング仲間だと言うことは、初めて知りました。
お二人共、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援をいたしております。

 

◯山中慎介vs.入江聖奈 レジェンド対決実現

元プロボクシング・WBC世界バンタム級王者山中慎介さんが東京五輪の金メダリスト、入江聖奈さんと対決!? アマチュアとプロのレジェンド対決は22日、長野県佐久市総合体育館で開催中の第4回全日本マスボクシング選手権大会の特別アトラクションとして実現した。
パンチを当ててはダメというマスボクシングのルールで1ラウンド3分×3ラウンド(インターバル30秒)をしっかりとこなし、場内から大きな拍手を浴びた。
ぶっつけ本番でリングに上がった2人。慣れないためか山中さんの“ゴッドレフト”が入江さんの体に触れて主審から警告を受ける場面も。一方の入江さんのパンチが山中さんに届いたことも何度か。後で入江さんは「4回も注意された」と、主審を務めたレフェリーに不満をもらしたが、もちろんこれは冗談。美坂穂香主審は入江さんが現役時代に対戦したこともある仲である。
2人の模範試合が終了後、山中さんはハーハーと息をこらしながらインタビューに応じ、「ゴングが鳴ったら、完全に(相手が)女性だということを忘れてしまっていました」と場内を笑わせ、「よく動くし、技術も感じた」と五輪金メダリストの入江さんを称えていた。
一方の入江さんは「パンチは当たらなくても重圧がすごくて、オリンピックよりも厳しいストレートが飛んできた」と語り、「左を打つ前の“前の手”がメチャメチャうまかった」と指摘。そしてこの日の山中さんとの手合わせを感謝していた。
BOXING NEWS WEB版より抜粋
https://boxingnews.jp/?amp=1
アマチュアボクシングの普及の一貫として始められたマスボクシング大会ですが、もともと練習の一環である寸止めのマスボクシングを競技化するのは、無理があるのではないかと感じています。
見切りとパンチを出す間合いの訓練としては最高のマスボクシングですが、競技化してしまえば、手数の多い方を勝ちにせざるを得ませんからね。
相手がカウンターでパンチを出していても、当てないのですから、ジャッジには分からない。
判別不能です。
だから、最後は、技術ではなく、手数の勝負になるなと言うのが、マスボクシング大会を何度か見た私、座間の率直な感想です。
病気で審判を離れてしまい、今はどのようになっているのかはわかりませんが。
堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)の座間個人の率直な意見です。

◯アンソニー・ジョシュア、引退の意思なし

日本時間9月22日、ジョシュアはウェンブリー・スタジアムで96,000人の観客の前でダニエル・デュボア選手と対戦した。序盤から圧倒的に試合を支配され、デュボア選手にIBF世界ヘビー級タイトル防衛を許した。

デュボア選手は開始から攻撃的に試合を進め、2012年オリンピック金メダリストに息つく暇を与えず、第5ラウンドでノックアウトの一撃を決めた。

ジョシュア選手にとってはキャリア5度目の敗北となり、おそらく34歳になるジョシュア選手にとって最も一方的な敗北だった。しかし、ジョシュア選手は試合後、「引退するつもりはない」と強調した。
「成功を求めて賽を投げたが、今回は失敗だった。でもまた賽を投げ続けるよ・・・・・・」
DAZNより抜粋
https://www.dazn.com/ja-JP/news
ジョシュア選手、賽を投げ続けてください。
堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援いたしております。

 

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より

 

【大阪府堺市のボクシングジム

ボクシングジムを堺市で探している方は

フィリアボクシングジムへ

韓国語教室・英会話教室も併設!】

 

大阪府堺市南区豊田461-1 フィリアボクシングジム

☎072-297-8639

✉︎philiagym@gmail.com

公式LINE

フィリアジムホームページ

Facebook – フェイスブック

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!

LINE

LINEでお問い合わせ

LINEで友達追加