更新情報UPDATE INFORMATION

印波優心が日本バンタム級14位の渋谷亮太に3―0判定勝ち

2024.09.18

【大阪府堺市のボクシングジム

ボクシングジムを堺市で探している方は

フィリアボクシングジムへ

韓国語教室・英会話教室も併設!】

いつもお世話になっております。

大阪府堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)、フィリアボクシングジムの座間です。

昨日、1ヶ月と10日で、第2種電気工事士の試験の仕上げをしなければならないとブログに書きましたが、昨日、よくよく調べてみると、試験の申込期間が8月19日(月)~9月5日(木)、つまり、もう終わっていることが判明いたしました。

まあ、上記の期間は家で高熱にうなされたり、緊急入院で集中治療室で過ごしたりしておりましたので、試験の申し込みなどをしている場合ではありませんでしたしね。

情報不足で、満足な準備もできていませんでした。

ターゲットを2025年度上期の試験に合格することに変更して、本日より、頑張る所存です。

それでは、本日も、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、ブログを更新してまいります。

 

○印波優心が日本バンタム級14位の渋谷亮太に3―0判定勝ち

プロボクシング・バンタム級8回戦 ●渋谷亮太(判定)印波優心〇(17日、東京・後楽園ホール)

印波(いんば)優心選手が日本バンタム級14位・渋谷亮太選手を判定3―0(78―74、77―75、77―75)で下す”下克上”を果たした。「2回か3回のボディーが効いたんですけど、気合でどうにかするしかないと。打ち合いに乗らずにペースを作りました」と気持ちの勝利を強調した。  戦績は渋谷選手が8勝(2KO)3敗2分け、印波選手は8勝(3KO)2敗1分け。

2022年の東日本新人王トーナメント準優勝の印波選手は「初めてのA級、初めてのメイン、初めての日本ランカーとの対戦。楽しみたい」と初物づくしの試合だった。日本ランカーの渋谷選手を「相手は強いけれど、(自分が)負けているつもりはない」とスピードやステップワークで優位に立つことを狙っていた。「最後は気持ち。気持ちの勝負をしたい」と技術はもちろん、強いハートで立ち向かった結果だった。  この日の勝利で、日本ランキング入りが濃厚になり、「これからユース(王者)や日本(王者)を狙いたい」とキッパリ。バンタム級はWBAの井上 拓真選手WBC中谷 潤人選手ら主要4団体の世界王座を日本人が独占するなど、層が厚い。「そこに名を連ねられるように」と今後を見据えた。

スポーツ報知WEB版より抜粋https://hochi.news/

YouTubeにて試合動画を捜しましたが、上がっていませんでした。

なにはともあれ、印波選手、おめでとうございました。

渋谷選手は残念でしたね。

お二人とも、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援をいたしております。

 

○「日本で戦いたい。俺にとって夢」世界4階級制覇王者カネロの注目発言

現地時間9月14日に米ラスベガスのT-モバイルアリーナで、ボクシングのWBA、WBC、WBOスーパーミドル級世界統一タイトルマッチで、挑戦者のエドガー・ベルランガ選手を危なげなく退けたカリスマチャンプの 王者サウル・アルバレス選手の発言が小さくない話題となっている。

ベルランガを倒すまでには至らなかったが、3-0で判定勝ち。WBA9度目、WBC8度目、WBO6度目の防衛に成功したサウル・アルバレス選手。

そんな試合後の会見でアルバレスは気になる発言をした。それは日本での興行開催をほのめかす内容だった。 「俺は日本で戦いたいと思っている。オスカー・ラリオス選手(元WBC世界フェザー級王者)が、日本で試合をしているビデオを見て育ってきた。だから、あそこで試合をすることは俺にとって夢でもある」

この絶対王者のコメントを伝えたメキシコの日刊紙『El Heraldo de Mexico』は「アルバレスはすべてを勝ち取ったが、まだ叶えるべき夢があり、彼を止めることはできない」と日本行きの可能性を報道。  その上で同紙は「(日本での試合開催)実現することを願う。そうでなければ、何も起こらない。適切な金額が示された場合だけ試合をしに行く」とした本人のコメントを伝え、「サウジアラビアの総合娯楽庁の大臣であるトゥルキ氏からテレンスクロフォードとの対戦のオファーもあるが、カネロは伝説のチャンピオンであるオスカー・ラリオスの戦いを見て以来、夢を叶えるべく日本に行きを熱望している」と伝えた。

CoCoKARAより抜粋https://cocokara-next.com/

カネロ選手に、そんな夢があるとは初耳でしたね。

カネロ選手が日本に来ることは大歓迎なのですが、ただ一つ、心配なのは、カネロ選手の日本での知名度です。

ボクシングマニアならば、誰でも知っているカネロ選手ですが、日本で試合をするとなると、ボクシングマニア以外の日本人も相手にしなければなりませんからね。

そこがクリアできるかどうか。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、今後の成り行きを見ていきたいと思います。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より

大阪府堺市南区豊田461-1 フィリアボクシングジム

☎072-297-8639

✉︎philiagym@gmail.com

公式LINE

フィリアジムホームページ

Facebook – フェイスブック

 

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!

LINE

LINEでお問い合わせ

LINEで友達追加