更新情報UPDATE INFORMATION

【ボクシングジム堺市ブログ】LA合宿中のWBC世界バンタム級王者中谷潤人、MLB観戦でV2戦へ刺激

2024.09.13

【大阪府堺市のボクシングジム

ボクシングジムを堺市で探している方は

フィリアボクシングジムへ

韓国語教室・英会話教室も併設!】

 

いつもお世話になっております。

大阪府堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)、フィリアボクシングジムの座間です。
まだ病院に入院中なのですが、早朝はトレーニングに、坐禅にと頑張っています。
10時過ぎからは、コラムの更新や、読書で過ごすという、ある意味、優雅な生活を送っています。
まあ、入院中は、基本的にベッドで寝て、療養する生活となりますので、ボケ防止の為に、脳に刺激を与えてやる必要があるわけです。その為に、リハビリがてら、ボクシングのトレーニングをしているわけですが、今程、ボクシングをやっていてよかったと思った事はないですね。飽きないですから。ウォーキングや、エアロバイクでは、やはり、すぐに飽きてしまうと思います。
やはり、ボクシングは色々な局面で、私の力になってくれていますね。
それでは、本日も、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、元気にブログを更新してまいります。

◯吉田京太郎が今川未徠に8回TKO勝ち
10日、東京・後楽園ホールのメインイベントで行われた日本S・フライ級ランカー同士の一戦(S・フライ級8回戦)は、5位の吉田京太郎選手が4位の今川未徠選手に最終8回1分24秒TKO勝ち。同級チャンピオンは同門の高山涼深選手だが、王座へのステップを一歩踏んだ。
サウスポーの今川選手に対し、吉田選手は立ち上がりから上体をよく振って、速いテンポで右ストレートを仕掛けていき距離を把握。
吉田選手は7回に連打の回転力を上げて攻め始めると、最終回、さらにギアを上げて連打。左フックで今川選手がグラつくと、レフェリーが割って入った。
通算成績は、吉田選手が5勝2KO3敗。今川選手は13勝5KO7敗1分。
BOXING NEWS WEB版より抜粋https://boxingnews.jp/?amp=1
youtubeにて試合動画を確認いたしましたが、両選手共、同じ課題を持っておられるなと思います(あくまでも、私、座間個人の意見です)。
パンチの切れと、パンチを当てに行くのではなく、一発一発ぶち抜いていくこと。
両選手共、これからの成長を、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、期待いたしております。

◯エストラーダ バンタム級転向! ロドリゲス再戦は消滅
前WBC世界スーパーフライー級王者ファン・フランシスコ・エストラーダ選手=44勝(28KO)4敗=は、再戦条項を行使しての現王者ジェシー・ロドリゲス選手=20戦全勝(13KO)=との再戦をキャンセル。今後はバンタム級に階級を上げ戦う事を決定。
ロドリゲス選手との再戦権利を放棄してまでバンタム級に転向するエストラーダ選手の標的となる4団体の世界王者は、全て日本人選手。WBA王者の井上拓真=20勝(5KO)1敗=選手は、同級3位 堤 聖也=11勝(8KO)無敗2分=選手と3度目の防衛戦が決定済。
WBC世王者中谷潤人=28戦全勝(21KO)=選手は、同級1位はペッチャ・ソーン・チットパッタナ選手=76勝(53KO)1敗=相手に、2度目の防衛戦を行う事が決まっており、WBO王者武居由樹=10戦全勝(8KO)=選手は、比嘉大吾=21勝(19KO)3敗1分=選手に勝ち初防衛に成功したばかり。
残るターゲットは、IBF王者西田凌佑=9戦全勝(1KO)=選手という事になる。
BOXING MASTER WEB版より抜粋https://boxing-master.com/
バンタム級の、これからの展開がどうなって行くのか、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、楽しみにいたしております。

◯ロスの中谷潤人、MLB観戦でV2戦へ刺激
ロサンゼルスで合宿中のプロボクシングWBC世界バンタム級王者の中谷潤人選手が日本時間11日、ドジャースタジアムを訪れた。この日はドジャース―カブスのカードで、ド軍は大谷翔平選手が「1番・DH」で先発し、山本由伸投手が先発で約3カ月ぶりに復帰登板。カ軍は今永昇太投手が先発で大谷選手と2度目の対戦に臨み、鈴木誠也外野手も「3番・DH」でスタメンに名を連ねた。
中谷選手は10月14日に2度目の防衛戦(有明アリーナ)を予定しており、恒例のロサンゼルス合宿を8月22日から開始。
この日は日本選手4人が同時出場とあって「凄く楽しみですし、たくさん刺激をいただきたい」と目を輝かせ、「今回も1発で終われるようにトレーニングしているので、そこらへんは期待して見ていただけたら」と自信を示した。
Sponichi Annex より抜粋
http://www.sponichi.co.jp/
厳しいトレーニングの中、気分転換も必要です。
中谷選手、10月14日の2度目の防衛戦、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、期待いたしております。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より

大阪府堺市南区豊田461-1 フィリアボクシングジム

☎072-297-8639

✉︎philiagym@gmail.com

公式LINE

フィリアジムホームページ

Facebook – フェイスブック

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!

LINE

LINEでお問い合わせ

LINEで友達追加