更新情報UPDATE INFORMATION

【ボクシングジム堺市ブログ】 元世界ヘビー級王者マイク・タイソンがユーチューバー(Youtuber)でもあるジェイク・ポールと激突

2024.09.12

【大阪府堺市のボクシングジム

ボクシングジムを堺市で探している方は

フィリアボクシングジムへ

韓国語教室・英会話教室も併設!】

 

いつもお世話になっております。

大阪府堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)、フィリアボクシングジムの座間です。
現在、病気で入院中なのですが、ここ2、3日容態が安定し、本日の昼から、食事が五分粥食から通常食に変わることとなりました。
一時はどうなることかと思いましたが、とりあえず、ほっとしました。
それでは、本日も堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、ブログを更新してまいります。

◯ハルク・ホーガンがマイク・タイソンを心配
元世界ヘビー級王者マイク・タイソン氏が11月15日にユーチューバーでもあるジェイク・ポール氏と激突することに、世界最大のプロレス団体「WWE」の〝レジェンド〟ハルク・ホーガン氏が懸念を表明した。
2人の年齢差は30歳以上。しかもタイソン氏の本格リング復帰は2005年以来とあって、ホーガン氏は友人の体調などを不安視していた。英紙「デーリー・メール」も「ホーガンはジェイク・ポールが物議を醸す試合でマイク・タイソンを『殺す』かもしれないと懸念している」と指摘した。
タイソン氏は体調面について万全を強調する中、開催地となるテキサス州のライセンス規制当局が試合の24時間前にタイソン氏のメディカルチェックを実施し、試合の可否を最終判断する予定だ。
またこの試合はネットフリックスで中継され、タイソン氏は2000万ドル(約28億2000万円)の報酬を得ると報じられている。
東スポWeb版より抜粋
タイソン選手の報酬額が、すごいですね。
58才の人間が、1回のスポーツイベントでこれだけの報酬を獲得できるとは。
さすがは、タイソン選手です。
堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援をいたしております。

◯カネロが「緑と金のベルト」を守る!
WBC(世界ボクシング評議会)は11日、WBC・WBA・WBO世界スーパーミドル級統一王者で、今月14日にエドガー・ベルランガ選手を挑戦者に迎えて、王座防衛戦に臨むサウル・カネロ・アルバレス選手の意気込みを発信した。
ボクシング大国メキシコを代表して、リングに上がる覚悟を示したカネロ選手は、ライバル国のプエルトリコを背負ってリングに上がるベルランガ選手との対戦を「祖国を代表して、歴史的ライバル国の代表と戦うことを誇りに思う。ベルランガは若くてとても強い選手、勝利への情熱が溢れている」と称えた。
日本では、”緑のベルト”と称されるWBCの王者の証についても言及、「”緑と金のベルト”の王者を長く続けられていることを誇りに思う。我々は、もう一度防衛する準備ができている」とコメントしている。
「私はボクシングが大好きで、今も楽しんでいます。これからも戦い続け、物語を書き続けたいと思っています。仲間のボクサーたちが成し遂げたこと、そして彼らが打ち立てた記録にとても誇りを感じています。私は自分で設定した目標の達成に集中し、目の前にある記録を打ち破りたいと考えています。若いボクサーたちへ、成功を祈っています。努力を惜しまず、専念し、決意を持ち、強さを保って頑張ってください。」と、世界中のボクサーにエールを贈った。
BOXING MOBILE NEWSより抜粋
カネロ選手、11日の防衛戦、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援をいたしております。

◯中谷潤人 カブス・鈴木誠也と対面
プロボクシングWBCバンタム級王者の中谷潤人選手がドジャースタジアムを訪れ、ドジャース―カブス戦を観戦した。

試合前にマネジメント事務所が同じであるカ軍・鈴木選手と初対面。試合後に自身のSNSで「たくさんのご活躍を見せていただき刺激をいただきました ボクシングご一緒できるのを楽しみにしてます 感謝!感謝!」とつづった。
Sponichi Annexより抜粋
ボクシングという一つのスポーツを通じて、色々な人達たちとの出会いがある。
中谷選手、羨ましい限りです。
そんな中谷選手を、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援をいたしております。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より

大阪府堺市南区豊田461-1 フィリアボクシングジム

☎072-297-8639

✉︎philiagym@gmail.com

公式LINE

フィリアジムホームページ

Facebook – フェイスブック

 

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!

LINE

LINEでお問い合わせ

LINEで友達追加