更新情報UPDATE INFORMATION

【ボクシングジム堺市ブログ ロス五輪(オリンピック)の目標は金メダル2個以上】

2024.09.11

【大阪府堺市のボクシングジム

ボクシングジムを堺市で探している方は

フィリアボクシングジムへ

韓国語教室・英会話教室も併設!】

 

いつもお世話になっております。

大阪府堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)、フィリアボクシングジムの座間です。
最近、朝は平熱なのですが、昼から微熱という状態が続いていましたので、会長のアドバイスで朝、夜が明ける頃に坐禅を20分組むことにいたしました。下腹に気合い入れて、気を取り入れ、気を身体に巡らす事で、自然治癒力を高めようというわけです。
9月8日(日)から始めたのですが、昨日は昼から微熱が出ませんでした。
効果がでてきたということでしょうか。
それでは、コラムの更新を、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、始めていきたいと思います。

◯尾崎優日がデビュー7連勝
大成ジム主催の「三田から世界へ25」は8日、大阪市のエディオンアリーナ大阪第二競技場で行われ、メインのフライ級10回戦はWBCユースL・フライ級王者で日本同級3位の尾崎優日選手が日本フライ級5位、浅海勝太選手と対戦した。
尾崎選手は1回、ワンツーの左ストレートでダウンを奪って早々と主導権を奪い、以降も右ジャブで距離をキープして浅海選手の接近を許さず、結果は尾崎選手が3者フルマークの100-89で勝利。法政大中退の尾崎選手は引き分けをはさんでデビューから7連勝(5KO)、浅海選手は12勝7KO13敗。
BOXING NEWS より抜粋https://boxingnews.jp/?amp=1
youtubeにて試合動画を確認いたしました。
尾崎選手の完勝ですね。
これからも精進を続けて下さい。
堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援をいたしております。

◯ロス五輪の目標は金メダル2個以上
日本ボクシング連盟は9日、都内で会見し、28年ロサンゼルス五輪に向けた強化方針を発表した。新体制では2012年ロンドン五輪男子フライ級代表でハイパフォーマンスディレクターの須佐勝明氏を強化のトップに据え、男女の強化委員会を一部統合。ロサンゼルス五輪の目標は「金メダル2個以上、男女各3人の出場」と設定した。
日本は自国開催だった21年東京五輪で金1を含むメダル3個を獲得したが、パリ五輪は出場権を獲得できたのは男子2階級のみで、57キロ級の原田周大選手の8強が最高だった。女子は出場権の獲得を逃し、日本連盟の仲間達也会長は「我々の現状はパリの結果を直視すべき」と厳しい現実を受け止めた。
一方で世界選手権やアジア大会、五輪予選の結果を踏まえ「世界の壁は非常に近いと認識している」と分析。「紙一重を打ち破るために、日本のボクシングはこういうボクシングだと明確に打ち出した体制を取る。金メダルが取れるボクシングをトップ選手から地方まで伝えていくため、須佐ジャパン構想を立ち上げた」と説明した。
強化方針を練った須佐氏は、組織面では役割と責任の所在の明確化、若手コーチの積極的な登用、ターゲットアスリートの選出を掲げた。ターゲットアスリートは強化選手の中から五輪で有望視される階級や選手を選び、国際大会や合宿に積極的に派遣して集中強化を計っていく仕組み。須佐氏は「年間の予算も東京五輪と比べて減ってきている。ある程度、ターゲットを絞って経験させ、その人たちを五輪に出すという考え方」と狙いを説明した。
技術面では、被弾を避けながらパンチを当てて主導権を握っていく戦い方など、具体的な戦略にも言及した。世界で勝つために、審判も積極的に国際大会に派遣。選手と審判が判定の国際基準を理解し、確実にポイントが取れる環境を整えていくことも目指す。
以上、スポーツ報知WEB版より抜粋https://hochi.news/
確かに、前回の東京五輪に比べて、パリ五輪は色々な意味で寂しかったですね。
しかし、過去のことを言っても仕方がないですね。
次回、ロス五輪の須佐ジャパンに、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、期待いたしております。

◯10・13横浜武道館、メインはカシメロ
ボクシングのTBプロモーションが9日、東京都内で会見し、10月13日に横浜武道館で開催する興行について会見した。メインイベントは世界3階級制覇王者ジョンリール・カシメロ選手のノンタイトル戦となるが、日本の元世界王者3人も出場する大型興行となる。
セミファイナルのフライ級10回戦では元世界2階級制覇王者・京口紘人選手がWBAフライ級6位ビンス・パラス選手と対戦。
スーパーバンタム級8回戦では元IBF同級王者・小国以載選手がWBO同級10位フィリップス・ンギーチュバ選手を迎える。
他にも元WBOミニマム級王者・谷口将隆選手の対世界ランカー戦が計画されているほか、WBOアジアパシフィック・フェザー級王座決定戦、藤原茜選手―タンチャノック・ファナン選手も行われる。
以上、中日スポーツWEB版より抜粋https://www.chunichi.co.jp/chuspo/
こちらも、見事な顔ぶれですね。因縁の試合もあり、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、楽しみにいたしております。
堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より

 

大阪府堺市南区豊田461-1 フィリアボクシングジム

☎072-297-8639

✉︎philiagym@gmail.com

公式LINE

フィリアジムホームページ

Facebook – フェイスブック

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!

LINE

LINEでお問い合わせ

LINEで友達追加