更新情報UPDATE INFORMATION

カシメロ、京口紘人、谷口将隆ら元世界王者が参戦

2024.08.30

【大阪府堺市のボクシングジム

ボクシングジムを堺市で探している方は

フィリアボクシングジムへ

韓国語教室・英会話教室も併設!】

いつもお世話になっております。

大阪府堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)、フィリアボクシングジムの座間です。

台風接近で、天候も荒れていますが、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、コラムの更新をしてまいります。

〇カシメロ、京口紘人、谷口将隆ら元世界王者が参戦

プロボクシング元WBO世界スーパーフェザー級王者伊藤雅雪氏の手掛ける興行が10月13日、横浜武道館で開催されると26日、発表された。

元世界3階級制覇王者ジョンリール・カシメロ選手、元世界2階級制覇王者京口紘人選手らが参戦。メイン登場となるカシメロは世界挑戦経験のあるWBO世界バンタム級8位サウル・サンチェス選手とのスーパーバンタム級8回戦で激突。昨年10月、元IBF世界同級王者小国以載選手と4回負傷引き分けとなって以来、約1年ぶりのリング復帰となる。

セミファイナルでは現IBF世界フライ級11位京口選手がWBA世界同級4位ビンス・パラス選手との同級10回戦で拳を交える。今年5月、韓国・仁川で0-3の判定負けを喫したパラスとの因縁のダイレクトリマッチとなる。第4試合では、小国選手がWBO世界同級10位フィリップス・ンギーチュンバ選手と対戦。第3試合には元WBO世界ミニマム級王者谷口将隆選手が出場予定(対戦相手未定)だ。

京口選手の再起戦になりますね。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援をいたしております。

〇元ウガンダ五輪代表セムジュ・デビッドがプロ7戦目で日本ウエルター級王座獲得

日本ウエルター級王座決定10回戦で、東京オリンピック・ウガンダ代表の同級4位セムジュ・デビッド選手が新王者となった。

同級1位石脇麻生選手と王座を懸けて拳を交え、7回1分55秒、TKO勝ち。手数多く攻め続け、右フック、ボディー攻撃などで主導権を握り続けてレフェリーストップ勝ち。デビッド選手は「神様にありがとうと言いたい。新王者になった。いずれ、もっと上にいきたい」と喜びを表現した。

前半終了時点で3-0でリード。後半もボディー、顔面と上下に打ち分けてリズムに乗った。日本ボクシングの聖地・後楽園ホールでの日本王座獲得。デビッド選手は「対戦相手にありがとうと言いたい。チャンスをもらえてうれしかった。後楽園ホールのデビュー。ここから止まらない。また日本で試合して東京と名古屋にファンをつくりたい」と声をはずませた。

ウガンダ・ミドル級王座を獲得したデビッド選手は東京五輪に同国代表として出場。五輪の思い出から日本での試合を希望していたところ、関係者を通じて中日ジム側とつながり、来日を果たしたという。デビッド選手は「アフリカン魂で勝ちたいと思う」と待望の日本でのタイトル戦リングに上がっていた。

YouTubeにて試合動画を確認いたしましたが、一言、スピードが欲しいですね。

デビッド選手、今後の活躍を、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、期待をいたしております。

〇WBA世界挑戦者決定戦に挑む平岡アンディ

WBA世界スーパーライト級挑戦者決定戦12回戦

暫定王者イスマエル・バロッソ―同級6位・平岡 アンディ(9月3日、東京・有明アリーナ)

元日本&WBOアジアパシフィック・スーパーライト級王者・平岡アンディ選手が29日までにスポーツ報知の取材に応じ、WBA世界同級暫定王者イスマエル・バロッソ選手とのWBA世界同級挑戦者決定戦へ意欲を示した。  「メチャメチャ、テンションが上がっている。自分が評価される試合だと思うし、自分のキャリアの中でも最高の試合となる。準世界戦みたい感じで、すごい気合、入っています」と平岡選手。セバスチャン・ディアス選手に5回TKO勝ちした昨年12月以来の試合となるが「ここまで結構、アクティブに動いていたので、この間は充実していた。あっという間だった」という。  3月~4月までの約1か月、ガーナ系米国人の父ジャスティス・コジョ・トレーナーとともに渡英。ロンドンで45ラウンドほどスパーリングを重ねた。「ロンドンでは、いい練習ができました。向こうは階級の大きい選手はたくさんいるし、スパーリング相手にも困らなかった」

「尚弥さんの練習姿勢とか、シャドーボクシングひとつひとつの丁寧さとか、そういうところを見て学んだりしています」と平岡選手。「この試合はしっかり勝って次に進みます。自分のボクシングができれば、勝ちます」と力を込めた。  戦績は28歳の平岡選手が23戦全勝(18KO)、41歳のバロッソ選手が25勝(23KO)4敗2分け。

平岡選手、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援をいたしております。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より

大阪府堺市南区豊田461-1 フィリアボクシングジム

☎072-297-8639

フィリアジムホームページ

Facebook – フェイスブック

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!

LINE

LINEでお問い合わせ

LINEで友達追加