更新情報UPDATE INFORMATION

8月22日(木)、朝のセルフトレーニング

2024.08.22

【大阪府堺市のボクシングジム

ボクシングジムを堺市で探している方は

フィリアボクシングジムへ

韓国語教室・英会話教室も併設!】

いつもお世話になっております。

大阪府堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)、フィリアボクシングジムの座間です。

ほんじつも、朝から快晴でしたね。

朝は、まだ涼しかったのですが、現在、15時30分は、またまた猛暑に逆戻りです!

しかし、気合で本日も、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、コラムの更新をしてまいります。

〇8月22日(木)、朝のセルフトレーニング

本日も、朝からセルフトレーニングを行ったのですが、疲れがたまってきていると感じたので、横体幹トレーニングを20分の予定を10分に短縮いたしました。

その代わり、短縮した10分を、トレーニングの最後に、キューバ式走行法でのスロージョギングに変更いたしました。

スロージョギングですが、確かにゆっくり走っていると、疲れが溜まらず、逆にとれてゆくような感覚はありますね。

これからも、疲れを感じるときには、スロージョギングを取り入れていこうと思っております。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、一度、試してみることもお奨めいたします。

〇11年間を刑務所で過ごした36歳の健文トーレス

24日に大阪・大和アリーナで開催されるボクシングイベントで52・5キロ契約10回戦に臨むWBO世界バンタム級11位の健文トーレス選手が20日、大阪市内の所属ジムで練習を公開した。

「日本での試合は約7年ぶり。今回の試合を組んでくれた方々もそうですが、日本で試合をするにあたってライセンス取得にご協力してくれた方々にも感謝しております」  健文トーレス選手は元WBC世界ライトフライ級王者ヘルマン・トーレス選手を父に持ち、その手ほどきを受けた。将来を嘱望され、一時はWBC世界バンタム級8位にランクされた。しかしタクシー強盗などで2度収監され、計11年間を刑務所で過ごした。「自分が罪を償えるとは思っていない。被害に遭わせた人もいます。仮に自分が世界王者になったとしても自分が更正したとは言えない。だけど、自分が間違っていたことを理解し、ボクシングは好きだったとあらためて感じた。その思いだけでも今回の試合で示したい」と心境を説明した。そして「家族にはいろいろ迷惑をかけたけど、今でも応援してくれるし相談に乗ってくれる。応援してくれる皆のためにもリングで感謝の気持ちが伝わるボクシングをします」と奮闘を誓う。  今年5月に敵地フィリピンで元世界王者のレイマートガバリョ選手を初回TKOで破って世界ランクに復帰した。

今回の対戦相手は東洋太平洋スーパーフライ級王者でWBO世界同級1位のKJ・カタラジャ選手だ。「強い選手なのは間違いない。パンチもあるでしょうし、うるさそうな選手。でも自分は負けるとは全く思っていない。TMKジムに所属してから体のケアから学び直して、今までで一番充実した練習ができている。今のオレが気持ちと技術で負けることはない」。回り道をした36歳が世界初挑戦へ道を切り開けるか。

健文トーレス選手、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援をいたしております。

〇武居由樹、めっぽう強い「王者初戦」でKO防衛狙う

ボクシングWBO世界バンタム級王者・武居 由樹が「王者初戦」にめっぽう強いデータを胸に秘め、同級1位の元WBC世界フライ級王者比嘉 大吾選手との初防衛戦にてKO防衛を狙う。

王者・武居選手が20日、横浜市内のジムで練習を公開した。サンドバッグ打ちなど軽めのメニューで公開練習を終えた武居は世界王者の「誇り」を示した。5月にジェーソン・モロニー(オーストラリア)を下し、日本人初となるK-1王座、ボクシング世界王座の獲得に成功。約4カ月ぶりのリングでベルトを守る立場となった武居は「世界王者になったという責任感を持って練習に取り組んできた」と自信の表情を浮かべた。 所属ジム会長は「K-1王者だったので、王者の風格は最初からあった」と目を細める。約89%のKO率を誇る武居選手、日本記録の15連続KO勝利をマークしてKO率約79%の比嘉選手。「調子はいい。今回はケガなくここまでしっかり走り込んできた。体重もあと4キロで射程圏内」と好調をアピールする武居選手。  偉大な先輩から比嘉対策を伝授された。世界スーパーバンタム級4団体統一王者・井上尚弥選手は21年2月にスパーリング形式で行われた3分×3回のエキシビションマッチで比嘉選手と対戦、圧倒した。  武居選手は「(井上尚と)当てないマス(スパー)をやった時にアドバイスは何個か頂いた。それをイメージしながら練習している」とニヤリ。武居選手は「KO決着になる。自分だけが良いパンチを当てて倒し切りたい」と気合を入れ直した。

武居選手、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、期待いたしております。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より。

大阪府堺市南区豊田461-1 フィリアボクシングジム

☎072-297-8639

フィリアジムホームページ

Facebook – フェイスブック

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!

LINE

LINEでお問い合わせ

LINEで友達追加