更新情報UPDATE INFORMATION

フェザー級新王者アンジェロ・レオが井上との対戦熱望

2024.08.21

【大阪府堺市のボクシングジム

ボクシングジムを堺市で探している方は

フィリアボクシングジムへ

韓国語教室・英会話教室も併設!】

いつもお世話になっております。

大阪府堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)、フィリアボクシングジムの座間です。

〇フェザー級新王者アンジェロ・レオが対戦熱望「ナオヤは世界最高のファイター。戦いたい」

ボクシングの世界スーパーバンタム級4団体統一王者・井上 尚弥選手が9月3日に防衛戦(東京・有明アリーナ)を控える中、新たなが対戦相手に名乗りを上げた。

米専門メディア「ボクシング・シーン」は「新チャンピオンのアンジェロレオはフェザー級に井上尚弥を迎える準備ができている」と題する記事を掲載した。井上が将来的に参戦を視野に入れるフェザー級では、10日に米国で行われたIBF同級タイトルマッチで、挑戦者アンジェロ・レオ選手が王者ルイス・アルベルト・ロペス選手にKO勝ちで王座を奪取した。  同記事では「2階級制覇を果たしたばかりのアンジェロ・レオは、フェザー級で井上尚弥と戦いたいと語った」「レオ(25勝1敗、12KO)は、将来的に日本の『モンスター』との対戦を希望している。『もちろんだ。ナオヤはある意味、現在世界最高のファイターの一人だと思うし、ぜひ彼と対戦してみたい』『彼は現在スーパーバンタム級で戦っていると思うが、将来フェザー級に階級を上げる計画だという噂をたくさん聞いている』と語った」と伝えた。

打倒・井上尚弥選手を掲げるボクサーが、また現れましたね。

井上尚弥選手、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援をいたしております。

〇井上尚弥「絶好調の動きを9月3日は楽しみにしてください」

世界4団体スーパーバンタム級統一王者の井上尚弥選手が19日、自身のXを更新した。「今日も一日やり終えた、、、残り2週間 まだまだ動けるけど疲労と向き合わなきゃいけないもどかしさ、、、絶好調の動きを9月3日は楽しみにしてください」(原文まま)と投稿した。  所属ジム会長が17日にインスタグラムで尚弥選手が猛暑の中、連日メキシコ人選手とスパーリングを行っていることを投稿していた。この日の尚弥選手の投稿はまだまだ練習したいという気持ちと試合までの体調を考え、疲労を取り除く調整の重要さを理解しながらメニューを組んでいることを物語っている。  すべてはドヘニー選手との試合で爆発させるため。言葉通り、9月3日は絶好調の尚弥が有明アリーナで見られそうだ。

全く、頼もしい限りですね。

井上選手、9月3日を堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、楽しみにいたしております。

〇タイソン完全回復、ジェイクをパンチで突き飛ばす!

11月15日に米国テキサス州アーリントンで行われる[タイソンvsジェイク]の会見が18日ニューヨークで行われ、体調の回復したマイク・タイソン選手が元気満々に登場した。  タイソン選手はジェイク・ポール選手と向かい合うと、ステップを踏んではボディに勢いよくストレート!さらに突き飛ばし笑顔で「体調は良好、準備は出来てる」と自信ありげに語った。

当初は7月20日に予定されていた一戦だが、5月にタイソン選手の「潰瘍が再発したため」(タイソン広報)、延期が発表されていた。  新日程が決まり、今回は改めての公開会見だ。 タイソン選手は2、3週間前に練習を再開し「準備は出来ている!」とアピール、体調は良好だと言う。

会見では、ジェイク選手が発言するたびに会場からブーイングだ。  ジェイク選手がタイソン選手に「更年期障害で休む必要があったんだよな、お腹はまだ痛いか?」と煽ると、タイソン選手は「だいぶ良くなった」とシンプルに返答する。  さらに「実際には病気ではなく、緊張してたんだよね」と挑発的に尋ねられるも、タイソン選手は「怖かったねえ」と余裕の笑みで返した。 11月の試合は無事行われ、タイソン選手は怪我なく良いパフォーマンスを見せることが出来るか。  ジェイク選手は当初タイソン戦が予定されていた7月20日、素手ボクシングのスター選手マイクペリー選手にKO勝利。さらに2年以内のクルーザー級世界王座を目指している。

11月の試合、無事に挙行されることを、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、祈っております。

〇性別騒動の女性ボクサー・ケリフが母国凱旋で国民熱狂

パリ五輪のボクシング女子66キロ級で金メダルを獲得したイマネ・ケリフ選手が、母国アルジェリアの故郷ティアレットで凱旋パレードを行ない、地元のファンから熱烈な祝福と歓迎を受けた。

ケリフは首都アルジェで、体操女子の種目別段違い平行棒でアフリカ選手初の金メダルを獲得したカイリア・ネムール選手、陸上男子800メートルで銅メダルのジャメル・セジャチ選手とともにアブデルマジド・テブン大統領を表敬訪問していた。

本来は、おめでたい事なのですが、素直には祝福できないですね。

今後の成り行きを、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、見守るしかないですね。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より。

大阪府堺市南区豊田461-1 フィリアボクシングジム

☎072-297-8639

フィリアジムホームページ

Facebook – フェイスブック

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!

LINE

LINEでお問い合わせ

LINEで友達追加