更新情報UPDATE INFORMATION

寺地拳四朗、フライ級への肉体改造開始

2024.08.16

【大阪府堺市のボクシングジム

ボクシングジムを堺市で探している方は

フィリアボクシングジムへ

韓国語教室・英会話教室も併設!】

いつもお世話になっております。

大阪府堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)、フィリアボクシングジムの座間です。

天気予報を調べてみると、本日は昼過ぎから雨という予報でしたが、まだ降りそうにありませんね。

それでは、本日3回目のコラムの更新を堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、行ってまいります。

〇寺地拳四朗、フライ級への肉体改造開始

ボクシング前WBAスーパー、WBC世界ライトフライ級王者の寺地 拳四朗選手が14日、フライ級への肉体改造をスタートした。  大阪市内でトレーニングを開始。「筋力を増やすとかでなく、動ける体を作りたい」と話した。王座を返上し、フライ級への転向を表明。WBCが空位となっている同級王座決定戦を指示しており、今秋にも同級1位クリストファー・ロサレス選手との一戦が有力視される。

寺地拳四朗選手、頑張ってください。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援をいたしております。

〇ボクシング女子金イマネ・ヘリフが実業家イーロン・マスク氏やハリー・ポッター原作者らを告訴

パリオリンピックボクシング女子66キロ級で、性別問題で論議を呼びながら金メダルを獲得したイマネ・ヘリフ選手が、大会中にネット上で嫌がらせを受けたとして米実業家イーロン・マスク氏や映画「ハリー・ポッター」シリーズの原作者として知られる英作家のJ・K・ローリング氏らを訴えていることが分かった。

ローリング氏は、Xで1420万人のフォロワーに向けて、ヘリフ選手とイタリア代表アンジェラ・カリーニ選手が対戦した2回戦の写真を投稿し、「頭を殴られたばかりの女性の苦痛を楽しんでいる男性」などと書き込んでいた。また、マスク氏も「男性は女性のスポーツに参加すべきではない」と主張する元競泳選手のライリー・ゲインズさんの投稿を共有し、「まったくその通り」などとコメントしていた。一方のトランプ氏も、「女性スポーツから男性を締め出す!」とメッセージをつづっていた。  フランスではサイバーハラスメント事件が司法当局によってより真剣に受け止められており、場合によっては懲役刑が課せられることもあると述べている。

とてつもなく、大きな事案となってまいりましたね。

IOCが参加を認めている以上、周りが何を言っても、仕方が無い事だと思うのですが。

ただ、今後については、男女の線引きを、どこで決めるのかという事を身長に論議して、決めていかなければならないと思います。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、これ以上、騒ぎが大きくならないことを祈っております。

〇中谷潤人が地元・相模原市長に初防衛を報告

ボクシングのWBC世界バンタム級王者・中谷潤人選手が15日、在住する相模原市の市役所で、本村賢太郎市長に初防衛を報告した。中谷選手は同市のホームタウンアスリートで、7月20日に1位のビンセント・アストロラビオ選手を1回2分37秒、左ボディーストレートでKOして初防衛に成功していた。 「少し短い時間ではありましたが、ノーダメージで次戦につなげることができました。また強い中谷潤人をお見せしたい」という中谷選手に対して、本村市長は「最高に強い勝ち方だった。(中谷の戦績である)28戦28勝21KOが29戦29勝22KOになるよう応援していきたい。いい時も悪い時も私たちはずっと応援しています」と返す。。  中谷選手は「一つ大きい目標はパウンド・フォー・パウンド1位になること。そのためにやることはたくさんある。この階級で統一戦をしたいと思います。(初防衛は)まだまだ通過点。ビッグファイトをお見せして、皆さんを感動させられるように頑張って行きたい」と語り、取材では改めてWBA王者・井上拓真選手の名を挙げた。  また、12日に親交のある柔道の東京・パリ五輪2大会連続金メダリスト・阿部一二三選手と会って「東京とパリのメダルを持たせてもらいました」と明かした。阿部選手とは競技や減量、止血などの話をしたといい、「面白い祝勝会になりました」と笑顔。「計量後の、過去一という仕上がりの写真を見せてもらって、めっちゃバキバキで刺激になりました。メダルは想像したより重たかったので、いろんな思いも詰まっていると感じました」と、いい影響を受けた様子だった。パリ出発直前で初防衛戦に来場できなかった阿部選手からは「次は絶対に行く」と言われたという。

中谷選手はこの日からスパーリングを開始。来週末に渡米して合宿に入る予定で「しっかり動ける体を作る。ケガなしといったところは意識して」とテーマを述べていた。  報告会には自民党の大物政治家である甘利明衆院議員も出席した。

中谷選手、こういう人と会う機会を通じて、良い刺激を貰い、更なる飛躍への糧としてください。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援をいたしております。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より。

大阪府堺市南区豊田461-1 フィリアボクシングジム

☎072-297-8639

フィリアジムホームページ

Facebook – フェイスブック

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!

LINE

LINEでお問い合わせ

LINEで友達追加