更新情報UPDATE INFORMATION

インターハイ・ボクシング会場、演出が「国際大会並み」選手に好評

2024.08.16

【大阪府堺市のボクシングジム

ボクシングジムを堺市で探している方は

フィリアボクシングジムへ

韓国語教室・英会話教室も併設!】

いつもお世話になっております。

大阪府堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)、フィリアボクシングジムの座間です。

本日は、朝から涼しく、過ごしやすい一日になりそうですね。

涼しく、体調も良かったので、5日ぶりに朝のトレーニングをいたしました。

ウォーキングを中心としたトレーニングでしたが、朝から体を動かすのは気持ちが良いものですね。

それでは、本日も、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、コラムの更新をしていきたいと思います。

〇インターハイ・ボクシング会場のSAGAアリーナ、演出が「国際大会並み」選手に好評

全国高校総体(インターハイ)は12日、ハンドボール、ボクシング、ボート、柔道の4競技が、福岡、佐賀、長崎、大分の4県で行われた。

会場の中央に照らし出されたリングに、選手はスポットライトを浴びながら向かう――。

SAGAアリーナ(佐賀市)で行われているボクシングでは、準決勝から照明やスモークを使った演出が始まり、選手の活躍に花を添えている。

 選手入場では、ノリのいい音楽が流れる中、プロさながらのリングアナウンスで選手名が呼ばれ、入場ゲートからスモークが噴出。試合中には、会場の両端にあるモニターに格闘ゲームの対戦画面のような選手紹介が映し出された。

 発案したのは、県実行委員会事務局のボクシング担当者。今秋に県内で開かれる国民スポーツ大会ではボクシング競技の開催がないことから、「少しでも、このアリーナで思い出を作ってほしい」との思いを込め、様々な演出を考えたという。

 選手にも好評で、「国際大会並みの演出。こんな会場で戦える機会はめったにないので、決勝も楽しみたい」との感想を述べる選手もいた。

まあ、選手のモチベーションを上げるような演出は、あってもよいのではないかと思います。

私、座間もフィリアボクシングジムのスパーリング大会ではMCを務めさせていただいておりますが、やはり、選手の気分を高揚させるようなえんしゅつを大事にしていますし、また、選手の方もそれを望んでいると思います。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援をさせて頂きます。

〇「格闘技5刀流」…高岡商・堀田はインターハイ・ボクシング女子ライト級で3位

公開競技のボクシング女子ライト級準決勝で、高岡商の堀田みず希選手(1年)は2―3の判定で惜敗し、3位となった。

柔道、相撲に取り組んでおり、いずれも全国大会に出た経験がある〈格闘技5刀流〉。今大会では、レスリング女子62キロ級にも出場した。

この日は、序盤は手数をあまり出せず、相手に押される展開に。ただ、最終第3ラウンドになると、他の格闘技を通じて鍛えられた精神力を発揮。「苦しい場面だったけど、ここで攻めなければ」とパンチを繰り出し、連打を浴びせるなど見せ場を作って会場を沸かせた。

 試合後、「優勝したかった」と涙しつつ、「高校のレベルが分かった。まずは基礎体力を高め、技術面につなげていく」と収穫も口にした。

 堀田選手、お疲れさまでした。

中学生から高校生に上がる際、スポーツをする選手が何にぶち当たるかといえば、やはり、体力の壁にぶち当たると思います。

堀田選手も、ご多分に漏れず、その壁にぶち当たったという事ですね。

しかし、それは努力で穴埋めが出来るものだと思います。八田選手、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援をいたしております。

〇インターハイに2競技出場もスーパー女子高校生・堀田みず希さん ボクシング女子ライト級で3位、レスリング女子62キロ級で5位

レスリングにボクシング、空手、柔道、相撲の「5刀流」に取り組む立高岡商業高等学校1年の堀田みず希さん。

5つの競技すべてで全国大会に出場した経験があり、自宅には数えれないほどのトロフィーやメダルがずらり。 5競技すべてで全国制覇を目指していますが、大会日程の重複もありレスリングとボクシングの2競技でインターハイに出場。 ボクシング女子ライト級では準決勝まで進み、2-3の判定負けで3位となりました。そして、レスリング女子62キロ級では5位入賞でした。 堀田さんは、「ボクシングでもレスリングでも楽しむっていう気持ちで、まだ1年生なので挑戦者として戦うことができました。春の選抜大会で優勝できるようがんばります」と喜びを伝えてくれました。 5刀流の挑戦はまだまだ続きます。

堀田選手、おめでとうございました。

春の選抜大会目指して、頑張ってください。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援をいたしております。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より。

大阪府堺市南区豊田461-1 フィリアボクシングジム

☎072-297-8639

フィリアジムホームページ

Facebook – フェイスブック

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!

LINE

LINEでお問い合わせ

LINEで友達追加