更新情報UPDATE INFORMATION

ヘビー級王者ウシク、ウクライナメダリストに自腹で報奨金

2024.08.1

【大阪府堺市のボクシングジム

ボクシングジムを堺市で探している方は

フィリアボクシングジムへ

韓国語教室・英会話教室も併設!】

いつもお世話になっております。

大阪府堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)、フィリアボクシングジムの座間です。

本日も、快晴の中、朝からトレーニングに励みました。

早朝、5時位から始めるのですが、それでも、熱さを感じますね。

皆様も、熱中症には、十分にご注意くださいませ。

それでは、本日も、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、コラムを更新してまいります。

〇五輪金メダリスト・ヘビー級王者ウシク、ウクライナメダリストに自腹で報奨金

ボクシングのヘビー級王者で、ウクライナ出身のオレクサンドル・ウシク選手は、自国選手がパリ五輪のボクシング競技でメダルを獲得した場合、自ら報奨金を出すと約束し、選手の士気を高めることに一役買っている。今回のオリンピックには、 ウクライナからは3選手が参加。東京五輪銀メダリストのヒズニャク選手は男子80キロ級2回戦を突破し、準々決勝に駒を進めた。 コーチのドミトリー・ソスノフスキー氏は「ウシクは、さまざまな方法でわれわれの選手を大いに助けてくれる。金銭面でも支援を受けている」とコメント。

また、「表彰台に上がったら自分のポケットマネーから報奨金を出すと言っている」とも明かし、金メダルなら8万ドル(約1200万円)、銀なら7万ドル、銅なら5万ドルと述べた。 WBC、WBO、WBAのヘビー級王者で、2012年ロンドン五輪で金メダルを獲得したウシク選手。

後輩の面倒見も良いですね。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援をいたしております。

〇那須川天心3回TKOでデビュー4連勝

120ポンド(約54・4キロ契約体重10回戦>◇20日◇東京・両国国技館

無敗の格闘家でプロボクシングWBA世界バンタム級7位の那須川 天心選手が自身初の10回戦でボクシングデビュー4連勝を飾った。同級4位のジョナサンロドリゲス選手と自身初の世界ランカー対決に臨み、3回1分49秒TKO勝ちを収めた。  那須川選手は試合後「気持ちっしょ。毎回、進化している那須川天心を見せられていると思うけど、評価されるのは一瞬。だれも見られないところでだれもできないところが大事。日々、一生懸命やっています。また応援してくれたらうれしいと思います。那須川天心を見に来てください!」と語った。  今年1月、当時のWBA、WBO世界バンタム級14位のルイス・ロブレス選手を3回終了TKO撃破、世界ランカーを下したことで、自らも世界ランキング入りを果たしていた。2試合連続の世界ランカー撃破は大きな自信になったに違いない。  試合約2週間前まで実戦練習で好不調の波が多かったという。試合間隔の約6カ月間、短距離、中距離、長距離とさまざまなパターンの戦い方を強化していく中で「少し迷うところもあった」と明かした。帝拳ジムの本田明彦会長は「天心は壁にぶち当たった。あいつも本当に悩んで、2週間前ぐらいにやっと突き破った」と振り返る。  那須川選手は「自分が練習で考えていることが何でできないのかなみたいな。でも生きていて壁にぶちあたることは絶対にある。そこをしっかりと追い詰めて越えていくかで人としての厚みの違いが出ると思う。自分が打ち破ってきた自負はある」と吹っ切れてリングに立っていた。

現在、那須川選手はバンタム級で7位を筆頭に、WBO10位、WBC13位に名を連ねる。国内で世界挑戦するためには日本、東洋太平洋王座の獲得が必要との内規がある。10回戦は日本王座戦と同じラウンド数。初めての10回戦、そして世界ランカー対決は「タイトル前哨戦」の意味合いもあった。那須川選手は「もう何かのタイトルに挑戦してもいいんじゃないかと思ってもらえるような試合にしたい」と気合十分でリングに立っていた。格上世界ランカーを撃破し、世界4位以内に入ることも濃厚。早ければ次戦となる自身初のボクシング王座戦へ、大きなステップを踏んだ。

那須川選手、見事なKO勝利、おめでとうございました。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、祝福いたします。

〇中谷潤人が衝撃157秒KOでV1成功!

ボクシングのWBC世界バンタム級(53.5キロ以下)王者・中谷 潤人選手が20日、東京・両国国技館で初防衛戦に臨み、同級1位ビンセント・アストロラビオ選手に初回2分37秒KO勝ちした。他団体王者との統一戦が期待される中での一戦。階級最強の呼び声が高く、またも派手なKO勝ちを飾った。戦績は26歳の中谷選手が28勝(21KO)、27歳のアストロラビオ選手が19勝(14KO)5敗。

中谷選手、見事なKO勝利、おめでとうございました。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、祝福いたします。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より。

大阪府堺市南区豊田461-1 フィリアボクシングジム

☎072-297-8639

フィリアジムホームページ

Facebook – フェイスブック

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!

LINE

LINEでお問い合わせ

LINEで友達追加