更新情報UPDATE INFORMATION

ホープ増田陸が日本バンタム級王座獲得 

2024.07.19

【大阪府堺市のボクシングジム

ボクシングジムを堺市で探している方は

フィリアボクシングジムへ

韓国語教室・英会話教室も併設!】

いつもお世話になっております。

大阪府堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)、フィリアボクシングジムの座間です。

本日は、朝から豊田ジムに入っておりますが、熱い中、皆様、頑張っておられます。

それでは、本日も堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、様々な話題を提供いたします。

〇ホープ増田陸が日本バンタム級王座獲得 

日本バンタム級タイトルマッチが18日、後楽園ホール興行のメインで行われ、挑戦者1位の増田陸選手が王者の富施郁也選手に4回2分21秒KO勝ち。

両者は昨年5月のモンスタートーナメントで対戦し、増田選手が7回TKO勝ち。その後、富施選手が日本王者となり、増田選手が世界ランカーに勝利して世界ランキング入りを果たし、この日の再戦となった。

サウスポー対決。増田選手がプレスをかけ、富施選手がフットワーク、ダッキングで増田選手のパンチをかわす。初回終盤、増田選手の左がカウンターになってヒット、富施選手がバランスを崩した。

4回、富施選手の左カウンターがヒットし、増田選手が下がって富施選手が攻勢出る。ここで増田選手の右フックが炸裂して富施がダウン。富施選手は立ち上がったもののフラついて10カウントとなった。

WBA11位、WBO13位、IBF15位にランクされる増田選手は5勝5KO1敗。IBFミニマム級王者の重岡銀次朗選手がセコンドに入った富施選手は14勝3KO4敗。

増田選手は「富施選手はすごく対策してきていて、やりにくい立ち上がりだった。最後に倒したパンチは練習していたパンチ。それが試合で出たのが一番の収穫です。さらに上の舞台で戦えるようにがんばりたい」と話した。

YouTubeにて、試合のハイライト動画を確認いたしましたが、いい試合でしたね。

後、増田選手は、結構、布施選手のパンチをもらっていた印象がありましたが、肩を使ってのショルダーブロックをもう少し研究されたら、もっと被弾率が減ると思いました。

なにはともあれ、両選手ともお疲れさまでした。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、健闘を称えます。

〇アジア最強ライト級トーナメント 今永虎雅がボディ一撃KO勝ち

◇ライト級8回戦
今永虎雅[KO2回48秒]マービン・エスクエルド

アジア最強ライト級トーナメントの準決勝が18日、後楽園ホールで行われ、日本同級3位の齊藤陽二選手と日本同5位の今永虎雅選手が決勝に進んだ。決勝は11月、優勝賞金は500万円。

井上尚弥選手の幼なじみで元Jリーガーの山口聖矢選手は東日本新人王ライト級戦で本多俊介選手に2-0判定負け。3回にダウンを喫し、ストップ負け寸前からダウンを奪い返したが、大逆転勝ちはならなかった。

 距離を詰めようとするエスクエルド選手を今永選手が力強いジャブ、左フックで牽制。初回終盤、今永選手の左でエスクエルド選手の動きが一瞬鈍った。2回、今永選手がエスクエルド選手のパンチを外して左ボディを決めるとエスクエルド選手が体をねじりながひざまづくダウン。立ち上がったエスクエルド選手に、今永選手はフタタ倍強烈な左ボディを決めて10カウントを聞かせた。 今永選手は6勝5KO。エクスエルド選手は17勝11KO4敗1分。

今永選手は「練習していた作戦通りの勝ち方ができた。決勝は自分のベストを出すだけ。絶対にKOして優勝します」と優勝を宣言した。

今永選手、誠に、おめでとうございました。

YouTubeにて、ハイライト動画を確認いたしましたが、フック系のパンチにもうワンランク、スピードが欲しいかなと思いました。

トーナメント制覇を目指して、頑張ってください!

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援をいたしております。

〇アジア最強ライト級トーナメント 齊藤陽二がボディ一撃KO勝ち

齊藤陽二[KO4回3分7秒]ウー・ハンユン
ガッチリ体型のウー選手が積極的にフック、アッパーを振っていく立ち上がり。齊藤選手も応じて初回からアクション満載となった。2回もウー選手に勢いがあるが、齊藤選手はボディ攻撃でウー選手を弱らせようとした。

齊藤選手は3回にプレスを強め、上下に打ち分けてウーにダメージを与えていく。4回、攻める齊藤選手はカウンターの左ボディを突き刺すとウー選手がダウン。ウー選手はしばらく立ち上がれなかった。被弾も多かった齊藤選手は8勝8KO3敗2分。ウー選手は4勝1KO2敗1無効試合。

齊藤選手は「大会が決まってから(今永を意識して)サウスポーとばかり練習してきた。今日はしょっぱい試合で申し訳なかったけど、次は気持ち良く勝ちます」と決勝を見据えた。

動画の確認はしていないのですが、齊藤選手、誠におめでとうございました。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援をいたしております。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より。

大阪府堺市南区豊田461-1 フィリアボクシングジム

☎072-297-8639

フィリアジムホームページ

Facebook – フェイスブック

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!