更新情報UPDATE INFORMATION

川村英吉またも痛烈な逆転TKO勝ち

2024.07.4

【大阪府堺市のボクシングジム

ボクシングジムを堺市で探している方は

フィリアボクシングジムへ

韓国語教室・英会話教室も併設!】

いつもお世話になっております。

大阪府堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)、フィリアボクシングジムの座間です。

本日も、全国的に体にこたえる暑さになるようですね。

東京都では、午後3時までに合計47人もの人が熱中症の疑いで救急搬送されたそうです。

水分補給をまめにして、この暑さに打ち勝ちましょう。

ただし、体調管理だけは徹底してください。

それでは、この暑さの中、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、コラムの更新を開始いたします。

〇川村英吉またも痛烈な逆転TKO勝ち

2日夜、後楽園ホール興業で川村英吉選手が小林孝彦選手と対戦、4回2分13秒TKO勝ちを飾った(66キロ契約6回戦)。

試合をリードしたのは、小林選手だった。サイズで不利の川村がやや強引に入るところを左フック、アッパーで迎撃。2回には右で効かせてからの左フックで川村選手からダウンを奪うも、4回、川村選手がスタミナが落ちてきた小林選手を抜かりなくとらえ、左ボディでダウンを奪う。立ち上がった小林川村選手を逃さず、左フックのカウンターで痛烈に倒し、逆転KO勝ちを収めた。

「(小林は)一時K-1に行っていたので3R制に慣れているし、後半に勝負するつもりでした。ちょっとやりづらいとは思いましたが、許容範囲でパンチも見えていました」と語った川村選手は5勝3KO無敗。小林選手は9勝7KO5敗。

YouTubeにて試合動画を確認いたしましたが、この一戦は出ていなかったので、過去の試合を確認したのですが、アマチュアの高校時代に国体準優勝の経験があるようですね。

確かに、強いとは思いました。

川村選手、これからのご活躍を、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)から見守っております。

〇7.20出陣の那須川天心 公開練習

7.20両国国技館でWBAバンタム級4位ジョナサン・ロドリゲス選手と10回戦を行うWBA同7位・那須川天心選手が4日、所属ジムで練習を公開した。

 ボクシング4戦目を迎える那須川選手だが、この日はWBOバンタム級3位クリスチャン・メディナ選手と2ラウンドのスパーリングを公開。

那須川選手はプレスをかけて上下の打ち分け、サイドに動いてカウンターといった具合にメリハリの効いた小気味のよいボクシングを披露。

前回1月のルイス・ロブレス戦からおよそ半年、那須川選手は実戦練習を中心にレベルアップを図ってきた。トレーナーは「中間距離での駆け引きを練習してきた。相手のレベルが上がれば上がるほどそこでの駆け引きが大事になる」と説明し、前回から継続して、自分から仕掛けるボクシングをさらに磨いた。

那須川選手は「一発、一発の重み、キレもあると思う」とパンチの質が向上していることを自覚し、「距離の取り方も見違えるように良くなったと思う」と手応え十分。メディナ選手の存在も大きいようで、パートナーのメディナ選手に感謝した。

世界上位ランカーを相手に2試合連続のKO勝ちが期待される那須川選手、「倒しにいくと倒せなくなる。(KOは)タイミングで決まると思う。」と語り、今回のテーマに「場を支配する」を掲げた。

那須川選手、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援をいたしております。

〇パッキャオの世界挑戦をWBC会長が容認 9月にバリオスと対戦へ

ボクシング・WBCマウリシオ・スレイマン会長が、元世界6階級制覇王者のマニー・パッキャオ選手が9月に世界戦を実施することを認める方針を明かした。

2021年のWBA世界ウエルター級王座統一戦で敗れて以来、リングから離れているパッキャオ選手はボクシング界への本格復帰を決意。26日開幕のパリ五輪出場こそ認められなかったものの、再びベルトを手にするため、WBC世界同級王者のマリオ・バリオス選手との対戦に向けて交渉を行っている。

 ただパッキャオ選手は3年もリングから遠ざかっており、現在は世界ランキングもなく、正当な挑戦権も有していない。それでも、WBCのスレイマン会長は「フィリピンの英雄」の復帰を認めるという。

スレイマン会長は「私はその考え(復帰)を気に入っている。パッキャオは今日どんなファイターにも勝てる、あるいはどんなファイターとも、互角に戦える」とし「彼が初めてWBCフライ級でタイトルを取ってから20年以上が経ってWBCに復帰し、ウエルター級まで昇格するとなると、センセーショナルなことになるだろう」と話すなど、大歓迎していた。

バリオス陣営との交渉がまとまればWBCは正式なタイトルマッチとして認定する構えで今後、協議の結果が注目されそうだ。

パッキャオ選手、今後の動静を、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、見守っております。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より。

大阪府堺市南区豊田461-1 フィリアボクシングジム

☎072-297-8639

フィリアジムホームページ

Facebook – フェイスブック

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!