更新情報UPDATE INFORMATION

WBA世界フェザー級最新ランキング

2024.07.3

【大阪府堺市のボクシングジム

ボクシングジムを堺市で探している方は

フィリアボクシングジムへ

韓国語教室・英会話教室も併設!】

いつもお世話になっております。

大阪府堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)、フィリアボクシングジムの座間です。

本日も、朝から蒸し暑いですね~。

この蒸し暑さに負けず、本日も堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、ボクシングの情報を発信してまいります。

○WBA世界フェザー級 1位にブルース・キャリントン 2位スティーブン・フルトン 3位ルイス・ネリ

WBAフェザー級最新ランキングで、前回ノーランクだったトップランク・ファイターのブルース・キャリントン選手(11戦全勝(7KO))が、1位にランキング。昨年7月25日に4団体統一世界スーパーバンタム級王者の井上尚弥選手(27戦全勝(24KO))に敗れて以来、試合のないスティーブン・フルトン選手(21勝(8KO)1敗)は2位に後退。5月6日に井上選手に敗れたルイス・ネリ選手(35勝(27KO)2敗)は3位となった。

同級王者は6月1日にレイモンド・フォード選手(15勝(8KO)1敗1分)を12回判定で破った、ニック・ボール選手19勝(11KO)無敗1分)が君臨。

フォード選手がポール選手に勝った場合、減量苦から王座を返上し、スーパーフェザー級に転じる事が決まっていたが、フォード選手の敗戦により、王座決定戦でネリ選手との対戦を待ち望んでいたフルトン選手は、ステップアップを要する事になった。

また、フォード選手をプロモートするエディ・ハーン氏は、WBA世界スーパーフェザー級王者ラモント・ローチ選手(25勝(10KO)1敗1分)に、今秋、フォード選手を挑戦させたい意向を明らかにしている。

フェザー級の今後の動向がどうなるのか、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、見つめていきたいですね。

○武居由樹WBOバンタム級王座獲得祝勝会開催

6月30日、都内のホテルで開催された自らの世界王座獲得の祝勝会に元K-1スーパーバンタム級王者でプロボクシングWBO世界バンタム級王者の武居由樹選手が出席した。出身の足立区の応援団約300人が集まって行われ、所属ジム会長、同ジムトレーナーらが出席した。

今年5月、東京ドームでジェーソン・モロニー選手を判定で下し、ボクシング転向9戦目で同王座獲得に成功。日本人初のK-1王座&プロボクシング世界王座獲得を成し遂げた。早くも初防衛戦は9月に予定される4団体統一スーパーバンタム級王者井上尚弥選手の防衛戦とのダブル世界戦になる見通し。所属ジム会長は「次戦の必勝宣言しました」と報告した。

9月の防衛戦、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、期待いたしております。

○力石政法が大橋ジム移籍 井上尚弥と同門で世界狙う

プロボクシングWBC世界スーパーフェザー級3位力石政法選手が所属ジムを大橋ジムに移籍すると2日発表。

同日には横浜市内の大橋ジムで、同ジム会長とともに移籍会見に臨んだ。今年3月、イタリア・ローマでマイケル・マグネッシ選手との同級挑戦者決定戦で12回TKO勝利し、指名挑戦権を得ている。東洋太平洋同級王座、WBOアジア・パシフィック同級王座を獲得した力石選手。現在は、同級でWBC3位、IBF3位、WBO7位にランクされている。大橋ジム入りで4団体統一スーパーバンタム級王者井上尚弥選手と同門になる。

力石選手、ジムも移籍したし、これからの活躍に堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)にて、期待いたしております。

○大橋会長、力石政法の世界奪取全面サポート確約

力石政法選手が移籍会見に臨み「世界戦することも難しい階級なので、チャンスも1回しかないと思っている。自分の中で世界王者になるためには大橋ジムに移籍することが最良の選択」と自らに強い意向で移籍した経緯を明かした。

ジム移籍会見に同席した同ジム会長は「この階級は1度しかチャンスがないと(力石が)言っていましたが、僕は2度でも3度でもチャンスをつくるつもり。1回だけではないから。その覚悟でやりたい」と力石選手の世界王座奪取へ、全面サポートを確約。移籍の交渉を進める中で、力石選手本人の意気込みが伝わったとし「悔いなくやりたいということで本人もまじめに一生懸命、ボクシンングに打ち込んでいるのを知っているので、サポートしていきたいと思った」と強調した。

また、元所属ジム会長と大橋ジム会長の話し合いで、オフや試合が決まっていない時期に力石選手は自宅のある名古屋に滞在し、元所属ジムに出げいこし、試合決定した段階で大橋ジムで本格的なトレーニングに入るという練習環境が整った。移籍初戦は10月を予定しており、8月から大橋ジムでスパーリング中心の練習メニューに入る見通しだ。

力石選手、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)から、応援をいたしております。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より。

大阪府堺市南区豊田461-1 フィリアボクシングジム

☎072-297-8639

フィリアジムホームページ

Facebook – フェイスブック

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!