更新情報UPDATE INFORMATION

パッキャオがフロイド・メイウェザーJr.への対抗心をむき出し

2024.06.30

【大阪府堺市のボクシングジム

ボクシングジムを堺市で探している方は

フィリアボクシングジムへ

韓国語教室・英会話教室も併設!】

いつもお世話になっております。

大阪府堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)、フィリアボクシングジムの座間です。

現在14時で、天候は快晴ですね。

朝は小雨が降っていましたので、できていた地面の水たまりが蒸発して、湿気でむんむんしています。

体調的には、あまりよろしくないですが、本日も堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、コラムの更新を行います。

○パッキャオがフロイド・メイウェザーJr.への対抗心をむき出し

10日、都内某所にて7月28日にさいたまスーパーアリーナで開催される『超RIZIN.3』についての記者会見にて、パッキャオ選手と鈴木千裕が対峙した。

前夜の『RIZIN.47』にてリングに上ったパッキャオ選手が超RIZIN.3への参戦決定を明かし「ついにこの舞台で戦う事が決まりました。このあと対戦相手が発表されます」と語ると、RIZINフェザー級王者の鈴木千裕選手が登場。  鈴木選手は「リスペクトを持って、1RでKOします!」と宣言し一礼。これを聞いたパッキャオ選手は苦笑しながら「ベストを尽くしてこの選手にボクシングというものを教えてあげたいと思います。ボクシングは思ってるほど簡単ではないです」と挑戦を受ける構えを見せた。

記者の1人からメイウェザー選手のRIZINでの試合について問われたパッキャオ選手は「フロイドは対戦相手を選ぶので私とは違う。私は対戦相手を選ばずに私に挑戦したい人間がいれば誰とでも闘うというスタンスなので、フロイドと一緒にするのは違うんじゃないかと思う」と対抗心をむき出しに。  「これはエキシビションではない。しっかりとしたファイトだ。お互いがノックアウトを目指してしっかり闘いに行く試合になる。1998年に1回日本で試合をしたが、そのときは1Rで終わらせた。今回もミッションとしては同じことを目標にしたい。3Rのための準備ではなく、12Rのための準備をしっかりして、今まで通りの準備をしたいと思う」と強調するなど、RIZINでのメイウェザーの立ち振る舞いを当てこするかのような言葉を残していた。

対戦相手を選ぶメイウェザー選手と、選ばないパッキャオ選手。

どちらもプロの姿勢としては、間違ってはいないと思います。

後は、選手それぞれの考え方ですね。

パッキャオ選手、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援いたしております。

○井上尚弥 次戦は「来月発表」統一王座に固執せず

ボクシングの世界スーパーバンタム級4団体統一王者・井上 尚弥選手と、弟でWBA世界バンタム級王者・井上 拓真選手が28日、都内で「井上尚弥・井上拓真出演、エキサイトマッチSPの収録を行った。  尚弥選手は次戦について「来月のどこかで、また発表があると思う。その試合に向けて昨日からスパーリングを開始した」と説明。スパー相手は日本フェザー級6位の中野幹士選手で「サウスポーですね」と話した。次戦の有力候補である元IBF王者・ドヘニー選手はサウスポーだ。  また、WBAが、1位のムロジョンアフマダリエフ選手との指名試合を9月25日までに行うよう指示し、所属ジム会長が剥奪もやむなしという考えを示したが、尚弥選手も「ベルトにもうこだわりはない。剥奪されたって流れでも、返上したって流れでもどっちでもいい」と、統一王座に固執しない考えを示した。

確かに、流れに身を任せるのが、一番賢明なのかもしれませんね。

井上選手、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)にて、応援をいたしております。

○7・7井岡一翔と統一戦のIBF王者マルティネス来日

プロボクシングIBF世界スーパーフライ級王者フェルナンド・マルティネス選手が28日、羽田着の航空便で来日。7月7日、WBA世界同級王者井岡一翔選手との王座統一戦を控える。 井岡戦に備え、米ネバダ州ラスベガスで20日間のトレーニングキャンプを敢行、マルティネス選手は「よい練習が出来たのでよい調整が出来ている。最後に強いスパーリングをしたので、今週は体重調整だけの状態」と手応えを示した。WBA王者井岡選手に対して「良い選手だと思う。私はとても良いメンタルで勝利のメンタルできました。試合の日を待つだけだ」と心身ともに万全だという。  マルティネス選手にとって初めての王座統一戦。経験豊富な世界4階級制覇王者と敵地で戦うことになったが「衝撃的な戦争のような試合を見せたいと思う。観客の皆さんが満足してくれる『KO』をしたい」と強気の姿勢を崩さなかった。

7月7日まで、一週間くらいしかないですね。

両選手とも、ベストなコンディションで、試合に臨んでください。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援をいたしております。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より。

大阪府堺市南区豊田461-1 フィリアボクシングジム

☎072-297-8639

フィリアジムホームページ

Facebook – フェイスブック

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!