更新情報UPDATE INFORMATION

「モンスター2世」坂井優太が2回TKOデビュー

2024.06.26

【大阪府堺市のボクシングジム

ボクシングジムを堺市で探している方は

フィリアボクシングジムへ

韓国語教室・英会話教室も併設!】

いつもお世話になっております。

大阪府堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)、フィリアボクシングジムの座間です。

本日は、体調があまり優れないのですが、そんなことに負けずに、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)にて、コラムの更新をいたします。

本当のところ、毎日コラムを更新したいのですが、どうしても、2日おき位のペースでの更新になってしまいますね。

まあ、体も万全の状態ではないので、致し方なしですね。

○「モンスター2世」坂井優太が2回TKOデビュー

ボクシングの22年世界ユース選手権バンタム級制覇などアマ7冠の実績を誇る坂井優太選手がTKO勝ちでプロデビューを飾った。韓国スーパーバンタム級3位キム・ジヨン選手とのバンタム級8回戦でプロ転向初戦に臨み、2回1分25秒、TKO勝利でプロ初陣を飾った。坂井選手は「試合前は不安とワクワクの気持ちでいっぱいだった。ちょっとかたかったが、勝てて良かった」と安堵の表情を浮かべた。

序盤から攻勢に出た。「向き合ってタッチして、大体のパンチ力が分かった」とスピード感あふれるワンツー、左ストレートで攻め続けた。1回に右フックでダウンを奪うと、続く2回にはギアをあげて左ストレート、右ボディーと上下に打ち分けて連打。最後はキム陣営のタオル投入によるTKO撃破となった。

坂井選手は所属ジム会長から「ドラフト1位」と大きな期待を寄せられている大器。日本男子3人目の世界ユース制覇を含むアマ7冠(高校6冠)、アマ47勝1敗と堂々たる実績を持つ。昨春まで大学進学、オリンピック(五輪)出場を目標に掲げていた。しかし国際ボクシング連盟が国際オリンピック委員会に組織の管理体制を問われ、ボクシング競技の五輪開催も危ぶまれていた時期があり、進路を悩んでいた。その頃、所属ジムから誘いを受け、昨年6月には1度、出げいこを経験。井上尚弥選手から「結局、自分の覚悟だよ」と進路決断へのアドバイスを受けた。約1週間、幼少から指導を受ける伸克さんの意見にも耳を傾け、プロ転向を決めていた。

坂井選手、見事なKO勝利、おめでとうございました。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、祝福いたします。

○アマ3冠ボクサーの吉良大弥 27日プロデビュー

アマ3冠ボクサー吉良大弥選手が27日、東京・後楽園ホールでプロデビューを果たす。所属ジム興行のセミファイナルで、コムサン・カエウルエアン選手とのスーパーフライ級6回戦を控え、26日には東京・文京区の日本ボクシングコミッションで前日計量に臨み、リミット(52・1キロ)よりも300グラム少ない51・8キロでクリア。コムサンは400グラム少ない51・7キロでパスした。

吉良選手は「今はプロのリングが楽しみ。自分のボクシングはこれだ、という動きと試合内容をみせたい」と抱負を口にした。

吉良選手は名門の奈良・王寺工高時代に2019年アジアジュニア選手権男子50キロ級金メダルを獲得し、高校選抜、高校総体で優勝しているアマ3冠の実力者。もともとプロ志向が強く、今年のパリ・オリンピックの道が断たれたことで東京農大を2年で中退。大学の大先輩でもある井岡選手から直接、プロ転向を勧められ「才能がある、とすごくほめてくれた。東京農大の先輩でもあり、チームとして一緒に戦っていければうれしいと言われた」と所属ジムに入門していた。

吉良選手、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、期待をいたしております。

○オレクサンドル・ウシク IBF世界ヘビー級王座返上! 

世界ヘビー級4団体統一王者オレクサンドル・ウシク選手(22戦全勝(14KO))は、自らIBF世界ヘビー級王座を返上した事を発表。これにより、9月21日に英・ロンドンのウェンブリー・スタジアムで開催される、「リヤド・シーズン」で対戦が決まっている、暫定王者ダニエル・デュボア選手(21勝(20KO)2敗)と、元3団体統一王者で同級3位(1、2位は空位)にランクされるアンソニー・ジョシュア選手(28勝(25KO)3敗)の一戦は、正規王座決定戦となる。

ジョシュア選手をプロモートする、マッチルーム・ボクシングのエディ・ハーン氏は、12月21日(日本時間22日)にサウジアラビアで行われる、ウシクと前WBC王者タイソン・フューリー選手(34勝(24KO)1敗1分)の再戦勝者が、来年4月、または5月に、デュボアvsジョシュアの勝者と対戦する計画がある事を示唆している。

ヘビー級はビッグマッチが目白押しですね。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、楽しみにいたしております。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より。。

大阪府堺市南区豊田461-1 フィリアボクシングジム

☎072-297-8639

フィリアジムホームページ

Facebook – フェイスブック

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!

LINE

LINEでお問い合わせ

LINEで友達追加