更新情報UPDATE INFORMATION

帝尊康輝がWBO-AP・S・ミドル級タイトル獲得

2024.06.26

【大阪府堺市のボクシングジム

ボクシングジムを堺市で探している方は

フィリアボクシングジムへ

韓国語教室・英会話教室も併設!】

いつもお世話になっております。

大阪府堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)、フィリアボクシングジムの座間です。

本日は、体調があまり優れないのですが、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、コラムの更新をいたします。

○帝尊康輝がWBO-AP・S・ミドル級タイトル獲得

WBOアジアパシフィックS・ミドル級タイトルマッチ12回戦が25日、後楽園ホール興行 のセミで行われ、挑戦者1位で日本同級王者の帝尊康輝選手は王者ユン・ドクノ選手に1回1分25秒TKO勝ち。東洋太平洋ミドル級、日本S・ミドル級に続く王座獲得に成功した。

開始1分、ユン選手の踏み込んでの右フックが炸裂、身長190センチの帝尊選手が尻からキャンバスに沈んだ。立ち上がった帝尊に対し、ユンが畳みかけ、帝尊選手をコーナーに追い込んでラッシュ。ここで大ピンチの帝尊選手の左がカウンターとなってヒットすると、ユンの体がグラリと揺れてダウン。ユン選手は脚がけいれん。主審がTKOを宣告した。

YouTubeにて試合動画を確認、エベント全体の動画の中に、この試合の動画も出ていたので、帝尊選手がダウンしたところと、帝尊選手がラッシュで攻め込まれたところで左のカウンターが決まり、ユン選手が倒れてTKOを宣告されるところを確認できました。

倒し、倒されの面白い試合だったようですね。

両選手とも、お疲れさまでした。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、ご慰労申し上げます。

○日本フェザー級王者の松本圭佑がV3

日本フェザー級タイトルマッチが25日、後楽園ホール興行のメインで行われ、王者の松本圭佑選手が挑戦者8位の藤田裕史選手に3-0判定勝ち。3度目の防衛に成功した。

立ち上がり、サウスポーの藤田選手が左ボディストレートを松本選手に打ち込んだ。スイッチも駆使して何とか松本選手を崩そうという意思をを感じさせる。松本選手は冷静に対処し、左フック、右ストレートを狙っていった。2回、藤田選手の左が松本のアゴをとらえ、松本がバランスを崩して会場がどよめいた。

後半、劣勢の藤田選手は攻めたいところだが、なかなかペースアップできない。松本選手はジャブや左フックを決めながらも、そこからさらに厚みのある攻撃にはつなげられない。

9回、松本選手がジャブ、ワンツー、左ボディで藤田選手に迫る。藤田選手はクリンチ。松本選手が一気にいくかと思われたが、ここは藤田選手がクリンチも駆使して粘った。最終回は松本選手が左ボディを決めて好機を作り、藤田選手はヒッティングで右目上をカットしてものの、判定決着となった。

松本選手、おめでとうございました。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、お祝い申し上げます。

○アマ2冠・大橋蓮 戦慄の左ストレート連打でTKOデビュー

大橋ジムのルーキーでアマ2冠の大橋蓮選手が得意の左ストレートで鮮やかなTKOデビューを飾った。アタッチャイ・プラソエトリ選手とのフェザー級6回戦に臨み、1回2分34秒、TKO勝ち。序盤から強烈な左ストレートを打ち込み続け、相手のあごにヒットさせてレフェリーストップに追い込んだ。「8オンスで殴りあうのがあこがれだった。すごく気持ち良く倒せた」と満面の笑みを浮かべた。

有言実行のファイト内容だった。試合前に口にしていた「得意の左ストレートで倒したい」との言葉通り、左ストレート連打でアタッチャイをロープ際に追い込んだ。デビュー戦に備え、ジムの先輩で同興行のメインイベンターを務める日本同級王者松本圭佑選手とスパーリングを重ね「松本圭佑先輩にあれだけ殴られてきたので、それ以上の選手はいないと思い、しっかりと警戒もしていた。左ストレートが気持ち良く当たった」と感触十分のTKO撃破だった。

大橋選手、誠にありがとうございます。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、祝福させて頂きます。

○田中空1回TKO勝利の上々デビュー

2023年ボクシング全日本選手権ウエルター級優勝などの実績を持つ田中空選手が上々のプロデビューを飾った。

韓国同級8位キム・ドンヨン選手との同級6回戦に臨み、1回1分8秒、TKO撃破。身長165センチの田中空選手が10センチ以上も背の高いキム選手に対し、左右の連打から強烈な右フックでダウンを奪取。さらに立ち上がったキム選手に連打からの左フックでダウンを追加し、レフェリーストップに追い込んだ。

2度のダウンを奪った圧勝劇にも田中空選手は「狙っていなかったパンチで、打ったら当たっていた。気づいたら倒れていた。6回までやるつもりはなく、なるべく早く試合を終わらせたかった」と笑みをこぼしながら振り返った。プロ初陣に「緊張もあったが、ワクワク感もあった。1回から倒しにいくスタイルで、これから連続KO記録がついてきてくれたら」と満足顔だった。

YouTubeにて試合動画を確認、エベント全体の動画の中に、この試合の動画も出ていたので、KOシーンの確認をいたしました。

見事なKOでしたね。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援をいたしております。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より。

大阪府堺市南区豊田461-1 フィリアボクシングジム

☎072-297-8639

フィリアジムホームページ

Facebook – フェイスブック

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!